パスワードを忘れた? アカウント作成
11958310 story
医療

茶色い目を青く変えるレーザー治療、臨床試験段階に 62

ストーリー by hylom
青い目の日本人が現れる日も遠くなさそうだ 部門より
eggy 曰く、

米カリフォルニア州の企業が、レーザー治療で茶色の目を青に変える手法を開発したとのこと。青い目を持った人は世界人口の17%しかおらず、青い目は魅力的な顔の特徴の一つであると考えられていることが背景にあるようだ(SlashdotCBS)。

茶色の目でもピグメント層の下には青い目が隠れており、ピグメント層にレーザーを照射することでメラニンを除去することができるのだという。レーザー治療にかかる時間はほんの数秒ではあるものの、メラニンは時間をかけて除去されるため、茶色の目が青くなるまでには何週間かかかるとのこと。

現在このレーザー治療を米国内で受けることはできないが、海外で行った臨床試験では成功しており、FDA認可のためには多くの臨床試験を重ねて行く必要があるという。レーザー治療のお値段は5,000ドル程とのこと。一方で、ピグメント層を細工することで閉塞や眼圧の上昇が引き起こされる可能性を懸念する声もある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by iwakuralain (33086) on 2015年03月12日 11時08分 (#2776191)

    オッドアイとかやる人出てきそう

    • by Anonymous Coward
      それだと$2,500で済むのでしょうか?

      「ただ今ブルーアイ体験受付中。片眼で$50!」という脱毛症法もどきが。
  • by Dobon (7495) on 2015年03月12日 7時15分 (#2776052) 日記

    1.語句
    「レーザー治療」という言い方に違和感があるのですが……
    美容整形を「治療」と呼んでよいのだろうか?って事ですけど。
    動作に支障があるとか、怪我などで外見が著しく××だとか、そういったケースなら「治療」でよいと思うけど、この場合は「施術」とするべきじゃないかと。

    2.需要
    失明する危険があっても青い眼になりたい人って、大勢いるのかしら?

    以上、素朴な疑問です・・・・

    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 7時15分 (#2776053)

    t/o
    t/o

    • by ogino (1668) on 2015年03月12日 7時41分 (#2776060) 日記

      ようするにサングラスのスモークを薄くするみたいなもの? 加齢などで暗がりがよく見えなくなった人は、これで視界が明るくなるよう治療?できるかもしれませんね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        逆に、人によってはサングラスが必需品になるかもね

  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 7時43分 (#2776061)

    そんなに髪の色肌の色瞳の色を気にするか
    ユニバーサル(笑)

    • いるいる、いけ好かないババァが思いっきりブルーアイを自慢してたのを見た事がある。
      昔の外国のテレビなんかでも、「ブロンドでブルーアイで」なんてのを求める男がバンバン出てきたり(まあ、しょーもない男のステレオタイプとして、とかなんだけど)

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ピンク髪ピンク瞳信者をもっと増やさねばと痛感しますね。

      • by nim (10479) on 2015年03月12日 10時29分 (#2776160)

        やばい。まどかとルイズしか思い浮かばない……

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ピンク肌は布教しないのか?

        #肌色って何色?

        • by Anonymous Coward

          入信も布教も本人の自由ですから。

          マンガ・アニメ等における髪の色のバリエーションに匹敵するくらい、肌の色にバリエーションがあるのが一般的になれば、布教する人も出てくるかも。

      • by Anonymous Coward

        緑髪赤目教に入信しているので、勧誘はお断りします(゚ω゚)

        • by nim (10479) on 2015年03月12日 10時25分 (#2776158)

          そんなキャラ二人しか思い浮かばないのだけど、他にもその手のキャラを沢山
          ご存知、なのですか?

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            『緑の黒髪』というし、髪は黒かもしれない。

            #赤い毛くらい、いやなものはないと思っていたけれど、いまとなってみれば緑色の髪のほうが十倍もいやなことがわかったわ。

            • by Anonymous Coward

              みどりの黒髪は緑じゃない、みどりだ。みどりごも緑子じゃない。

          • by Anonymous Coward

            東方のこわいお姐さん?

          • by Anonymous Coward

            口から卵を産んで目が血走ってる大魔王様と…
            あと一人誰だろう…?

          • by Anonymous Coward

            緑髪一覧
            http://livedoor.4.blogimg.jp/amosaic/imgs/e/2/e22da30f.jpg [blogimg.jp]
            赤目は1割くらい?緑髪赤目教はC-8かな?

        • by Anonymous Coward

          私はこの前、赤毛連盟の欠員補充に受かりました!

        • by Anonymous Coward

          私は金目教に。

      • by Anonymous Coward

        ピンクの肌は信者いっぱいですよ!

        # 本人たちは白と称しておりますが

    • by Anonymous Coward

      髪は、異常に気にする人はいますけどね。色でなくてあるか、ないかですけど

      • by Anonymous Coward

        髪の色をデータで管理するとき、「ない」というエクセプションを
        含めるのは美しくないので、「無色」と言うことににするのはどうだろう。
        髪が無いのではなく、無職の髪があるのだ!

        • by Anonymous Coward

          >無職の髪
          余計寂寥感が。

        • by Anonymous Coward

          無職 ⇒ 無色

          …色々ごめんなさい。

          • by Anonymous Coward

            無職に髪があるなんて贅沢だ。

            • by Anonymous Coward

              基本的人権に含めるべきだな

            • by Anonymous Coward

              まあまあ、昔から
               職に髪(神)なし、無職に髪(紙)あり
              って、言いますし(違)

        • by Anonymous Coward
          愚か者には見えない髪なのだ
    • by Anonymous Coward

      あそこの毛がブロンドじゃないのを気にしていたのってマリリンモンローだっけ?

      • by Anonymous Coward

        全部剃ってシャネルの5番でいいじゃない

  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 7時59分 (#2776069)

    金髪になるのでしょうか?

    # いや、脱毛か...

  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 8時01分 (#2776072)

    簡単な意匠なら、たとえば同心円とか、放射状の縞々(日章旗みたい?)とか、単純にチェック柄とか、もし私がやるならそういうことはできないかとお願いするような気がします。 でも私は $5,000 も払う気になれないからやらないですけど、肌の色を青くしたり、自身の顔を動物のように整形するなどする方々なら容易に飛び越えられる心理的壁のように思います。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 9時36分 (#2776122)

    ヨーゼフ・メンゲレ

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%95%E3%8... [wikipedia.org]

    当初の実験は身体を比較するだけであったが徐々にエスカレートしていき、子供の目の中へ化学薬品を注入して瞳の色を変更する実験や、人体の様々な切断、肢体や性器の転換およびその他の残忍な外科手術が行われた。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 9時52分 (#2776135)
    英語でbrown eyesはどちらかというと黒い瞳を意味するので我々もまんざら無関係ではない?
  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 10時39分 (#2776168)

    オッドアイの猫作りたい

    • by Anonymous Coward

      これ、冗談じゃすまない可能性がありませんか。ペット業者が高値で販売するために、普通の猫をオッドアイにする施術をするとか。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 10時47分 (#2776174)

    いやはや。

    # 目のメラニンも肌と一緒で紫外線から目を守ってるって聞いた事がありますが、除去してしまって大丈夫なんでしょうか

  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 11時01分 (#2776184)

    青い目というか、光彩の色の薄い人って、見つめているとその背後になにもない(心がない)感じがして怖い。
    と青い目の女に言ったら、笑っていた。

    • by Anonymous Coward

      白子で赤い瞳とかだとビーム出てきそうだし

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...