パスワードを忘れた? アカウント作成
11959058 story
ガンダム

10金のガンダム指輪(34万5600円)登場 32

ストーリー by hylom
両方身に付けた人にはあまり近づきたくない気が 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

200万円を超える18金のスマートウォッチが話題だが、このたび10金製でガンダムの頭部を模った指輪が発売される模様。お値段は34万5600円とのこと(WalkerPlus)。

ただの指輪なので18金スマートウォッチのような機能性はないが、逆にこちらは何年経っても機能が失われたり時代遅れになることはなく、またAppleにひけを取らず多数の信者を抱えるガンダムということで、信心をアピールするには十分。18金Apple Watchをドヤ顔でアピールする人への対策としても有効だ。

なお、シャア専用ザクの頭部を模った指輪もある模様。こちらも1金製で、お値段は32万4000円。ジオン派の方はこちらをチョイスすると良いだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 13時52分 (#2776328)

    10金製と1金製じゃずいぶん違うじゃないか。

    #なぜ百式じゃないんだ

    • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 14時14分 (#2776346)
      > #なぜ百式じゃないんだ
      まったくだ

      あと吉田カバンは、コラボするならビームサーベルラックとバーニアの付いたランドセルを出せよな
      親コメント
    • by skapontan (35455) on 2015年03月12日 14時16分 (#2776348) 日記

      0を忘れただけじゃね?
      1金ってあんの?あったとして金とはいえない含有率だと思うが・・・

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        あなた、呑み会で「つまらない人」って言われない?
        • by Anonymous Coward

          大丈夫です。そもそも飲み会に参加しません。

          • by Anonymous Coward

            いえいえ、飲み会そのものに誘われたこともありませんから。

  • by prankster (12979) on 2015年03月12日 14時58分 (#2776380)
    私の18金(残りは銀)のカレッジリングが約20万円だったので、いまさらガンダムネタ・10金で34万超えは高すぎると思います。
    残りの14/24がプラチナなら話は違うと思いますが。
  • 「シャア専用ザクの頭部を模った指輪」ならルビーにするべき!

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 13時48分 (#2776324)

    半分以上金じゃないのか

    • by attlee (46823) on 2015年03月12日 14時50分 (#2776375)
      18金だと柔らかすぎてディテールが失われる為です。
      ガンダム好きは造形にも拘りますので10金は妥当です。
      #予算的にも嫁の許可がでるギリギリラインだし、バンダイの長年の経験の賜物でしょうか。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        エッジが立ってなくてとても造形に拘っているように見えません

        • by Anonymous Coward

          エッジなんて飾りです
          偉い人にはそれが分からんのです

      • by Anonymous Coward

        嫁の許可が下りる…だと?

      • by Anonymous Coward

        嫁の許可が出る金額ではないでしょう。
        ガンダムオタクがガンダムオタクの女にプロポーズするならいいかも。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 14時00分 (#2776336)

    時代遅れでは?

  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 14時04分 (#2776339)

    もっとシンプルなデザインを想像してたので(アンテナだけとか、角だけとか)
    ゴテゴテしすぎて玩具にみえてしまう。
    まあ元から玩具って言えば玩具なんでしょうが。

    • by Anonymous Coward

      私もザクの口?だけとか、目の部分だけを想像してたので
      写真見てゴツイなと思った。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 14時06分 (#2776340)

    34万も取るならもうちょっと丁寧に仕上げて欲しい。
    型から抜いて大雑把に磨いただけに見える。

    鋼鉄ジーグのペンダント(作中アイテム)とかウケそうだけどやらないのかな。

    • by Anonymous Coward

      こうして皆が34万円という値段を知ってしまえば品質にかかわりなく34万円の価値があるアイテムなのです

      • by Anonymous Coward

        みんながボッタクリと感じた場合は?

        • by Anonymous Coward

          中国人が買うよ、って言っちゃえばいいんじゃないかな。

          なんとかウォッチ・エディションみたいに。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 14時11分 (#2776344)

    ・それぞれ指にはめた二人が一つに合わせると魔王が出てきて命令を聞く。

    ・それぞれ指にはめた二人が一つに合わせると巨人に変身する。

    ・時計塔の穴に入れると水が引いて過去の遺跡が出てくる。

    #さあ、どれだ

    • by Anonymous Coward

      ・2つの指輪を擦り合わせると火を点けられます。

      • by Anonymous Coward

        ティソダーじゃないですか

    • by Anonymous Coward

      #さあ、どれだ

      と問われたならば、

      空飛ぶラクダが出てくるので、

      ・それぞれ指にはめた二人が一つに合わせると魔王が出てきて命令を聞く。

      がオススメです。

      # 三例目はいいとして、一例目、二例目を知っている#2776344)さんは、
      # かなりの人生経験をお持ちと推察されます。

  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 16時52分 (#2776470)

    ガンダムグッズであればチタン合金にすれば間違いない

    #ザクは鉄鋼 ジムはチタン
    #最終的にはセラミック複合型で

    • by Anonymous Coward
      ガンダムグッズでセラミックというと、マ・クベの壺 [srad.jp]。
    • by Anonymous Coward

      ガンダムグッズで金なら、アタッシュケースに入れて宇宙に放り出さないと

  • by Anonymous Coward on 2015年03月13日 0時01分 (#2776748)

    サイズ記載がないんだけど、オーダーメイドかな

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...