パスワードを忘れた? アカウント作成
11985201 story
テレビ

トップ・ギアの司会者ジェレミー・クラークソン、プロデューサーを殴ってクビになる 53

ストーリー by hylom
誰も驚かない 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

英BBC制作の人気自動車番組「トップ・ギア(Top Gear)」の名物司会者ジェレミー・クラークソンの番組降板が正式に決定したそうだ(F1-GateBBCSlashdot)。氏は1988年から同番組に出演していた。

ジェレミー・クラークソン氏はトップ・ギアの収録後、滞在先のホテルで温かい食事を出す時間終わっていたために激怒、プロデューサーに暴行を働いたという。すでに3月10日から番組の出演停止処分を受けていたが、BBCの内部調査によると、ジェレミー・クラークソンから暴行を受けたプロデューサーは口元が腫れ上がり、出血していたとのこと。人気番組だっただけに、このネタは本家でも話題になっているようだ。

これを受けて、視聴者がBBCに戦車で乗り付けたりBBC会長に脅迫文が送られる事態にもなっている模様。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by SIA (12415) on 2015年03月31日 7時20分 (#2787950) ホームページ 日記

    BBCが4/1に「トップギアにジェザ復帰」とネタ記事を掲載するまでがセットです。

    マジレス:11月のトップギアライブUKロンドン公演のチケット買ってるんだけどどうなるんだかw

    --
    "Not a psychopath, I'm a low-functioning sociopath."
      (変質者じゃない、低機能社会不適合者だ。)
  • by Anonymous Coward on 2015年03月31日 8時46分 (#2787988)

    皮と肉が膨れ上がるまで殴ることだったんですね

  • 食に大して興味が無いからこその、あのクオリティだと思っていた。

  • スケジュール済みのトップギアライブに関してはBBCとトップギアの冠を使わないことを条件に
    クラークソン・メイ・ハモンドの3人によるアリーナショーを行う方向になりました。→正式告知 [bbc.com]

    よって下記のスケジュールが最後の「トップギア」となります。
    ◾22 - 24 May - Belfast
    ◾5 - 7 June - Sheffield
    ◾13 - 14 June - South Africa
    ◾19 - 20 June - Norway
    ◾28 - 29 November - London O2

    なおこれを受け筆者は購入済みの11/28に加え11/29分もチケットをゲットし、
    彼らの伝説の最後を見送る所存でございます。

    --
    "Not a psychopath, I'm a low-functioning sociopath."
      (変質者じゃない、低機能社会不適合者だ。)
  • by Anonymous Coward on 2015年03月31日 8時15分 (#2787969)

    むしろ視聴者のやることが驚き。イギリスって戦車乗り回して平気なの?

  • by Anonymous Coward on 2015年03月31日 9時46分 (#2788031)

    ここまで暴行を非難するコメントが一つもないってのは、やっぱ加害者が自動車好きに人気があるからかね。
    どんだけ人気あるか知らないが、こんな事で人殴るとか、人間のくずとしか思えない。

    • Re:人間のくずじゃね? (スコア:4, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2015年03月31日 9時55分 (#2788035)

      多分、暴行を非難したコメントを書いた後でヤラセである事が発覚したら恥ずかしいから。
      #だってTopGearだよ?

      親コメント
      • Re:人間のくずじゃね? (スコア:2, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2015年03月31日 10時25分 (#2788060)

        そうだよな、TopGearだもんな…。
        BBCなんて不謹慎ぎりぎりアウトのネタを平気でやる、恐怖の国営放送ですからね…。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        1. 復帰するところまで一連のヤラセ
        2. 降板は事実。円満に引退しようとしていたんだけどそれじゃ面白くないので話を盛った
        3. もう奴とはやってられねぇ別に似たような番組を作ったぜ、から元祖と本家の対決が始まる(というヤラセ)

        辺りから順に可能性を探るべき案件。

    • いつ彼が人徳者だと思った?
      そのギリギリのギリギリを楽しむのがトップギア。

      なので,降板・契約打ち切りの流れには
      誰も異議を唱えてないでしょ。

      ああ,あいつならやりかねん,
      でも視聴率低迷したらまたシレっと戻ってくるんじゃね?
      てのが長年見てる層の率直な感想かと。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >そのギリギリのギリギリを楽しむのがトップギア。
        それもギリギりセーフでなく大抵アウトなんだよな、あの番組。
        後日談として当局のお叱りやメーカーからの苦情(訴訟も含む)まで含めてのエンターテイメント。

        ジェレミーの人格判断?開始五分で判るよね。

    • by Anonymous Coward

      Baiduのストーリーと同じような反応っスよ。そういう事やらかしたとしても不思議じゃないって思われてるだけ。

    • by Anonymous Coward

      新幹線を使った移動とGT-Rで、どちらが速く目的地に着くか
      と言う競争で堂々とスピード違反を放送している番組です。

      • by Anonymous Coward

        GT-Rを全開で攻めていたのは、最後の日本寺への私道部分だったはず。

      • by Anonymous Coward

        うちの兄貴はカーラグビーを見てボロボロになった芝に頭を抱えていた。

    • by Anonymous Coward

      ●で匿名ばれした作家のストーリーとかでも感じたのだが、
      作家とか音楽家とか、何らかの表現家ってその方面での才を求めてそれで一角の名声を得たんであって、
      高潔な人格性をもって名声を博したわけじゃないよね。

      別に作った人間が人格者であろうがなかろうが、作品の出来のよさ・悪さには関係なくないか?
      むしろ正論に対して斜に構えている人間の方が面白いものを生み出していると思う。

    • by Anonymous Coward

      だってそんなの今更ですもん。
      彼というかあの番組は前からそんな感じの芸風という評価。
      それを芸風として問題ない範囲だと考える人は非難しないし、それを不適切と考える人は彼等らしいエピソードととして納得する。
      つまり、知ってれば今更非難などしないというだけ。
      ……末期といえば末期だなぁ…w

  • by Anonymous Coward on 2015年03月31日 10時55分 (#2788084)
    >温かい食事を出す時間終わっていたため
    もしかして部門名の通りになってるの?
  • by Seth (1176) on 2015年03月31日 11時40分 (#2788115) 日記

     カーグラが星野氏看板番組で故大徳寺さんキモイリで国民的番組
    (視聴率平均20から30%)にとなっていて、そこで起きた事って感じ(走召糸色木亥火暴)

    --
    "castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
    • by Anonymous Coward

      爆笑問題・太田光の暴言・ヘイトスピーチで、NHK探検バクモンも打ち切りか。
      年度切り替え番組更改期だから、丁度いいね。

    • by Anonymous Coward

      いや、日本で例えるなら、ビートたけしと所さんが車を罵倒したり持ち上げたりする番組やってて、ビートたけしが暴力事件起こして降板、みたいな感じじゃないかね。
      知名度と人気的にはそんな感じ。

      • by Anonymous Coward

        ビートたけしの時代ならともかく、近頃だったら(電子処理まで駆使して)まるで初めからいなかったかのようにテレビ番組から干されるのがトレンドでしょう

  • by Anonymous Coward on 2015年03月31日 13時52分 (#2788221)

    冷めたフィッシュアンドチップス
    冷めたミートパイ
    冷めたハギス

    ・・・冷たい紅茶とサンドイッチならなんとか

    • by Anonymous Coward

      ローストビーフもいける。

    • by Anonymous Coward

      イングランド、ウェールズ、北アイルランドの人には
      ハギスなんか食うのはスコットランド人だけだ、一緒にすんな!
      とかいわれそう。

    • by Anonymous Coward

      ウナギのゼリー寄せ

      あっ、元々冷まさせたものか。

    • by Anonymous Coward

      SL機関車石炭直火焼きベーコンのときはカメラの前で投げ捨てていたなw

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...