パスワードを忘れた? アカウント作成
11987842 story
エイプリルフール

2015年のクリスマス、中止に 18

ストーリー by hylom
毎年恒例 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

毎年中止になっているクリスマスだが、今年も中止になることが決定した(クリスマス中止のお知らせ)。

昨年は消費税増税による景気への悪影響によって中止となったクリスマスだが、2014年10〜12月期のGDPは3四半期ぶりにプラス転換するとの見通しで、2015年は開催できるのではという楽観的な見通しが出ていた。しかし、実際のGDPは前期比0.6%増、年率換算で2.2%増とプラス成長だったものの、予想値の3分の2程度の数値となっており、勢いに欠ける結果に。さらに円安による影響も大きく、まだ初春ではあるものの早々とクリスマスの中止が決定した。

なお、例年よりも大幅に早くクリスマス中止のお知らせが出された点については、近年の「クリスマス中止のお知らせ」の普及も影響していると見られている。ある関係筋によると、「最近は多くのサイトがクリスマス中止のお知らせを取り上げるようになっており、12月に出しても注目されない。4月という時期であればいち早く注目されアクセスを集めやすいのでは、という意識がある」という。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年04月01日 7時32分 (#2788751)

     四月に君の嘘。 魚の貼り付けは禁則事項と成った記憶が有るけど。

  • by Anonymous Coward on 2015年04月01日 7時32分 (#2788752)

    昨今は、ハロウィンも鬱陶しいから廃止希望。
    バレンタイン、ホワイトデーは言わずもがな。

    • by Anonymous Coward

      個人的にはエイプリールフールを廃止にしてほしい、鬱陶しい。

      • by momomo (37965) on 2015年04月01日 14時20分 (#2788977)
        今日はニュースサイトとか読んでいても、日付を確認し、ソースを確認し、ソースの日付を確認し、ようやく読み始める感じです。

         ・明らかに嘘とわかる
         ・その上で読んだ人が楽しくなる

        そういう内容でエイプリルフールのネタが出せないなら、やらない方がましだと思います。
        本当にエイプリルフール食傷気味です。
        大して面白くもないネタに限ってドヤ顔ですし。

        # IngressとGoogle Mapは面白かったです。
        # 今日朝のIngressははかどりました。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        2019年は、エイプリルフール無しだそうですが。
        http://www.tenki.jp/suppl/usagida/2015/03/31/2591.html [tenki.jp]

      • by Anonymous Coward

        大御所が中止 [granzella.co.jp]になりましたねー。

    • by Anonymous Coward

      無視すればいいだけ。
      自分が鬱陶しいから廃止希望なんてどんだけおこがましいんだ。

      • by Anonymous Coward

        うちの周りだけかな?仮装した連中が無許可で道路占拠してて邪魔で仕方がなかった。
        しまいには警察に追い払われていたが。無視できるレベルではなかった。

    • by Anonymous Coward

      正月を廃止しようぜ

      金が掛かって掛かってしょうがない

  • by Anonymous Coward on 2015年04月01日 8時12分 (#2788761)

    キリンがチューハイ味のビール "チュービー" を発売
    http://www.kirin.co.jp/products/rtd/bitters/ [kirin.co.jp]

    #に笑った。

  • by Anonymous Coward on 2015年04月01日 9時51分 (#2788802)

    クリスマス廃止のお知らせ
    でよろしいかと

    • by Anonymous Coward

      ですね。毎年中止になるんだから。
      でもちょっと廃止は寂しいので、今のところは無期限休止(停止?)でどうでしょう?
      で、あと何年かして再開の可能性もなければ完全廃止で。

      • by Anonymous Coward

        いっそのこと、「サンタクロース死亡!」とかの方が。

  • by Anonymous Coward on 2015年04月01日 12時25分 (#2788886)

    クリスマスとかその手のイベントには無縁で、
    なんで「クリスマス中止のお知らせ」とかが
    盛り上がるの?
    って思う

  • by Anonymous Coward on 2015年04月01日 12時42分 (#2788900)

    はえーよ

  • by Anonymous Coward on 2015年04月01日 22時14分 (#2789290)

    2015年のゴールデンウィークが中止になりましたorz

  • by Anonymous Coward on 2015年04月02日 8時03分 (#2789431)

    キリスト・ミサが無いとはキリシタンが暴発するぞ。

  • by Anonymous Coward on 2015年04月02日 16時01分 (#2789724)

    嗚呼邪魔

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...