パスワードを忘れた? アカウント作成
11988852 story
ゲーム

Valve、開発者向けにVRヘッドセットの無償提供を開始へ 4

ストーリー by hylom
囲い込みへ 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

Oculus RiftやソニーのProject MorpheusといったVRヘッドセットがゲーム業界で注目を集めているが、ゲーム配信サイトSteamの運営元であるValveが、HTC製のVRヘッドセットを開発者向けに無償提供するという話が出ている(Ars Technica)。

ただし、一定の条件を満たしたデベロッパのみが対象になる模様。ValveのVRヘッドセットはOculus Riftなどに比べると後発だが、無償提供によって対応ソフトウェアの開発者を増やしていこうという意図だろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年04月01日 16時12分 (#2789034)

    二次元を3次元に融合しない道があってもよいのではないか

    • by Anonymous Coward

      対象が違うんじゃないかなぁ。
      少なくともHTCのVRヘッドセットってのは「これヘルメットでよくね?」とか思ってしまう。

      • by Anonymous Coward

        アレって首が疲れそうなんですが、実際は重さを感じないくらい軽いんですかね。

    • by Anonymous Coward

      Google Glassはドラゴンボールのスカウター
      VRヘッドセットは進化したバーチャルボーイですよ。
      方向が全く違います

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...