パスワードを忘れた? アカウント作成
12011506 story
変なモノ

猫の肉球の香りを再現した人間用ハンドクリーム 22

ストーリー by hylom
どんな匂いなんだろう…… 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

老舗通販業者のフェリシモが、猫の肉球の香りを再現したというハンドクリーム「あの猫(こ)とおそろい!? プニプニ肉球の香りハンドクリーム」を発売する(フェリシモ猫部)。

実際の猫を集めて調査し、香料メーカーの協力も得て猫の肉球の香りを再現したという。実際の香りは『「ポップコーンのような香り」に少し甘さを加えたもの』らしい。ハンドクリームとしての機能も十分におすすめできるものになっているという。

なお、このハンドクリームは人間用で、猫には使用できないとのこと。また、「愛猫の香りと異なる等の理由での返品はお受けできません」だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yasuchiyo (11756) on 2015年04月14日 19時32分 (#2797118) 日記

    へえ、私がいるのに、そんなまがい物でいいんだ

    • by Anonymous Coward

      いきなり爪を立てられる

      • by wine (46423) on 2015年04月15日 13時05分 (#2797524)

        そんなときのためにこれ [nekobu.com]があるんでしょ

        # とがれました

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        でもちゃんと手入れをされていて爪は切られているのであった

        # でないとレースのカーテンに万歳したまま身動きできず大声で鳴くはめに・・・

  • by PEEK (27419) on 2015年04月14日 19時35分 (#2797119) 日記

    犬の肉球がポップコーンの匂い、って言ってたっけ。

    --
    らじゃったのだ
  • by PEEK (27419) on 2015年04月15日 9時22分 (#2797386) 日記

    犬山さんは猫山さんのハンドクリームをこれにすり替えるだろう。

    --
    らじゃったのだ
  • 肉球好きな人は匂いじゃなくてあの触ったプニプニ感が好きなんだと思うんだけど違うのかな?
    • by Anonymous Coward

      五感全てで味合わないと。

  • by Anonymous Coward on 2015年04月14日 18時39分 (#2797089)

     採取dataは当然、社外秘なんですよね。 猫と遊ぼうとしたら足の匂い臭くて嫌い、と前足を振って拒否するのなら本物。 二週間ばかり発売が遅延したとしか思え無いんだが。

  • by Anonymous Coward on 2015年04月14日 18時43分 (#2797090)

    愛猫家向けというより、猫系コスプレイヤーおよびその愛好家向けに販路がありそう。

  • by Anonymous Coward on 2015年04月14日 21時08分 (#2797177)

    指(?)の股が特に。
    ケツの周りの毛のような悪臭ではないけど、断じていい匂いではない。
    そもそも猫はどいつもこいつも口臭が酷いのだから、そんなもので四六時中舐めてる肉球がいい匂いするわけがないだろう。

    猫は後頭部のフサッとしたところや、耳と目を結ぶ部分に生えてる固い毛の部位の匂いこそが至高。
    腹毛も中々捨てがたいが、上記の部位と比較すれば月とスッポン。
    どんな猫でも、抱き上げたら一番最初に嗅いじゃうレベル。

    猫の肉球の香りとか、どこのニワカがそんなもん売ろうと思いついたんだ。素人もいいとこだろ。

    • ナージャ「 …。」
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ベロはさすがに舌苔の臭いが気になりますが、口臭が酷いということは無いかな。
      口臭が強くなるのは人間のように糖の多い食事をしていて歯周に炎症が出ている可能性がありますよ。歯茎を見てみると良いかも。
      一昔前に比べて猫には猫用の食餌しか与えないということが普及してきたので、歯周の炎症を持つ猫は減ってきた印象があるけど、高齢まで生きる猫がいるのでそれでまた歯周炎が増えてたりはする。
      臭いに対しては個人的な感覚が大きいので一概には言えないけど、猫の口臭ということで気になったので一応書いておきもふ。

      • by Anonymous Coward

        確かに、カリカリしか食べない手のかからない猫だった時代は無臭だったけど、おやつに庭にいるセミを片っぱしから食うことを覚えてからすごい臭くなったなあ…
        ん、糖? では関係ないのか。
        肉食獣は臭いというやつかも。

        歯周病は最近問題らしいですね。歯石とってくれる病院もあるとか。

    • by Anonymous Coward

      「後頭部のフサッとしたところの匂い」とか
      「耳と目を結ぶ部分に生えてる固い毛の部位の匂い」で
      ニワカ”に”売れるとは思えん。

      • by Anonymous Coward

        そこいらは,犬版を待って購入します

    • by Anonymous Coward
      臭いものでも薄めるといい匂いになるんです。
      ジャコウネコの会陰線の分泌物とか。
  • by Anonymous Coward on 2015年04月15日 9時59分 (#2797411)

    使い続けると肉球ができるハンドクリームはありませんか?

  • by Anonymous Coward on 2015年04月15日 15時56分 (#2797688)

    猫の肉球なんて単なる肉の塊だろう。肉の塊を嗅いで何が嬉しいのか。
    いわんや手を肉の塊の臭いにして何が楽しいのか。手を嗅いで愛猫に思いを馳せるとかアレゲにも程がある。

    そんなのより猫の腹の香りを再現すべきだろう。具体的には肩と腹の境界あたり。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...