パスワードを忘れた? アカウント作成
1476517 submission
日記

Google、ブログの国別URLリダイレクトを一部の国で開始 1

タレコミ by danceman
danceman 曰く、

Googleは、米国以外の国からのBlogspot.comアクセスについて、国別URLへのリダイレクトを開始したとのこと。現在はインドなど一部の国でのみ行われているが、徐々に適応範囲を拡大していくようだ(本家/.MashableTechdows記事より)。

今後は、どの国や地域からアクセスしているかに応じて国/地域別URLにリダイレクトされることになる。例えばオーストラリアからアクセスする場合、オーストラリアのccTLDは.auなので、リダイレクト先は[ブログ名].blogspot.com.auとなる。

国それぞれで表現の自由に関する法令に違いがあり、コンテンツ削除依頼の内容は現地の法令に基づき国ごとで異なってくる。こうした依頼にも柔軟に対応しつつ、ユーザーへの影響を極力押さえるのが目的であるとのこと。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Daichi_K (3005) on 2012年02月03日 19時45分 (#2092866) 日記

    blogspot.co.jpはNo match!!となりましたが汎用jpのblogspot.jpがGoogleによって取得されていましたので、
    日本だと

    (ユーザー名).blogspot.jp

    となるんですかね?

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...