パスワードを忘れた? アカウント作成
6415514 submission
アップル

Apple、自社地図アプリのためGoogle Maps開発者を引き抜く

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
TechCrunchによると、Appleは同社の地図アプリケーションの開発要員としてGoogleの従業員に白羽の矢を立てているそうだ(本家/.より)。
iOS6からはGoogle Mapsが消えApple社製の地図アプリケーションが搭載されたが、この地図アプリケーション開発には多くの元Google Mapsの開発者が携わっている模様。既にプラットフォームが完成しているGoogle Mapsでの「退屈なアップデート作業」よりも新たな製品開発に魅力を感じる開発者も多く、彼らは自主的にGoogleを去ったりAppleからの引き抜きに応じ移ってきているという。Appleは有能な開発者には当然高額な年棒を用意し、引っ越し等の費用も負担しているとのこと。

ユーザからは苦情や批判の声があがっているAppleの地図アプリケーションだが、今後の改良次第ではiOSユーザの第一選択地図アプリとなる日がくるのだろうか、それとも現在承認待ちと言われているiOS用Google Mapsが登場するまでの命なのだろうか。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...