パスワードを忘れた? アカウント作成
519436 journal

A7Mの日記: Consolas

日記 by A7M
ちと気分を変えようと、エディタのフォントを片っ端からConsolasに変更。うん、かなり、(・∀・)イイ!!
今まではOsaka-等幅を使っていて、微妙に不満があったからな・・・。これはこれでいいんだけど。
とりあえず、設定を忘れないように覚え書き。

レジストリ:
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\FontLink\SystemLinkに
文字列値→Consolas、値→MSGOTHIC.TTC,MS ゴシック

%HOME%\.gVimrc:
set guifont=Consolas:h11:cSHIFTJIS

後は、GUIのオプション設定で問題なし。日本語フォントは適当なのがなかったので、とりあえずMS ゴシックで。
一応、メイリオは試したけどFontLinkするとバランスがよくなかったので却下。
きれいな日本語の等幅フォント何か無いかな・・・。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...