パスワードを忘れた? アカウント作成
11990100 journal
日記

ADAMの日記: Firefox のアップデート

日記 by ADAM

設定で「更新の確認は行うがインストールするかどうかを選択する」を選択してるんだけど、Nightly 40.0a1 からこの設定を無視して自動で更新の確認・インストールまでやられてしまうようになった。
Nightly はどうせ即更新してるから構わないと言えば構わないんだけど…。
リリース版でもこれやられると、(自作アドオンの動作確認の為) 全バージョンをコレクションしている関係上、非常に困るんだよなぁ。
更新があるかどうかは知りたいけど、即更新はしたくない、ってユーザが居る事を想定してないんだろうな。 # 判るけどw
とりあえず「更新の確認は行わない」に変更して暫く様子みてみよう。
(追記)
とりあえずモノは試しで app.update.mode3 にして様子をみてみた。なんかうまくいったっぽい (インストールするかどうかの確認が出た)。
ここには3に関して記述されてないけれど、恐らく minor/major release 共に prompt となるんだろう (根拠・確証なし)。
あとで時間が取れたらソース覗いてみよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...