パスワードを忘れた? アカウント作成
554476 journal

Ab.の日記: いまさら USL-5P 買いました

日記 by Ab.
Global IP Address は余ってるので、これに一個 Address 振って、USB-Serial 挿して FreeBSD 鯖の Serial に繋いで console access server にする予定。
そして、中の CF は64M だと聞いていたので 256M の CF を一緒に買ってきたけど、中開けてみたら 128M の CF が刺さってました。
でも partition table 見てみると 64M の partition が一個切られてるだけ。微笑ましい。
ていうか、もう 64M 入手出来なくなったか 128M のが安くなったかなんかそんな理由でしょうな。
しかし、どうやってシステム入れ替えようかなぁ。
とりあえずやったことは、dd で256MのCFにまるまるコピーして差し替えて起動を確認しただけ。

あ、あと、停電とかで電源落ちちゃったときに自動では電源入り直さないので、外部回路を付けるかなんかで自動的に電源が再投入される仕組みを作らないとー。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...