パスワードを忘れた? アカウント作成
36731 journal

Ab.の日記: もっとESXi

日記 by Ab.
えー、ESXi で途中から操作が効かなくなっていたのはキーボード切り替え機がいけなかったようです。
何となくもう最後これしか無いと思って PS/2 キーボードを直繋ぎしたらカスタマイズ画面に行っても操作できました。
FreeBSD でも NetBSD でも Windows XP でも Windows Server 2008 でも Knoppix でも memtest86+ でも問題なかったのに、VMware ESXi でだけカーソルキーとか一部のキーが別のコードに化けるかなんかしてちゃんと使えなかった模様です。
うーむ、なんでなんだろうなぁ。

そして、ひゃっほーい!って弄ってみたんですが、WMware Server で作ったHDDイメージからの起動では、本体の管理画面からの root password の設定も VIClient からの設定変更も何一つ保存されませんね。
本体の console から unsupported で入って /bootbank/oem.tgz を更新しても再起動で反映されないし、設定が保存されるっぽい雰囲気の /local.tgz にも設定保存されてないみたいだし。
やっぱり違うマシンの環境で作ったHDDだからいけないのかな?
うーむ、USB起動のイメージのHDD作るかー
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...