パスワードを忘れた? アカウント作成
46689 journal

Account-mochi Cowardの日記: D2での連続AC投稿制限まとめ

日記 by Account-mochi Coward

ログインユーザーがD2でACコメントを連続して投稿する時には30分連投制限とは別の制限が科される。
多分スラド本家のバグトラッカーに上がっているバグと同じもの。バグではなく仕様なのだろう。
この制限で投稿が拒否された場合には「このリソースを使うには~」というメッセージが出る。
この制限は従来の30分制限とは異なり、別のストーリーでAC発言をする場合でも制限される。

以下、D2で連続8回ACコメントをした場合に再投稿が許されるまでの必要時間。AC投稿回数が増えるとそれに応じて必要な待ち時間も増える。

1回目 0分
2回目 10分
3回目 15分
4回目 20分
5回目 25分
6回目 ?分
7回目 55分
8回目 1時間25分

この制限は設定を変更したりログアウトしたりする等してD2を使わないことで回避が可能。その場合でも2分制限や30分制限はもちろん適用される。

待ち時間がリセットされる条件は判明していないが、多分IPアドレスを変えたり24時間経過したりする等ではないだろうか。AC発言の間にID発言を挟んでも待ち時間のリセットはされない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...