パスワードを忘れた? アカウント作成
19478253 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: 絶対使わないのに欲しくなるやーつ/電子ホワイトボード変 9

日記 by Anonymous CodeRed

NEC MultiSync LCD-WD551

55インチ4Kモニターにカメラと6アレイマイク、12W+12Wのスピーカ+15Wサブウーファー
表面3.0mm厚強化ガラスアンチグレア処理で静電容量方式/最大10点書き込み/20点タッチ
ワイヤレスリモコンとアクティブペン2本付属
これでお値段¥60,800円とiPadより安い

いやわかってる。何度も失敗したし絶対バレるし怒られるし後悔もしている。
でもなーこいつテーブルにして作戦会議的な何かをやって遊びたいんだよなー。
大戦略みたいな古いシミュレーションゲームとかもやってみたいんだよー。
クリスマスとか年末年始のどさくさ紛れで何とかならねーかな。くそぅ。くそぅ。

17403219 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: まさか、ウシジマくん?

日記 by Anonymous CodeRed

メガネにあごひげは意図して寄せてるのかな
謎の安心サイクルで支払いは1ヶ月に1度だそうで
10日に1度ではないだけ良心的か

17379647 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: まさか、暴走? 11

日記 by Anonymous CodeRed

EVAではなくEVの話
EVタクシーが時速188kmで暴走し衝突...ブレーキも利かず250m飛ばされる
https://www.fnn.jp/articles/-/592423

車種は現代のアイオニック5で、所謂踏み間違いとかではなく本物の暴走らしい
運転手曰く、アクセル踏まず、ブレーキ効かず、電源切れずな状況だったらしく、それは同乗していた客も確認していたと
直前に信号無視の車と接触事故を起こしており、その影響で故障したか

この手のEV暴走は割とあるらしいが、問題は搭載されているはずの各種安全装置が機能していないところ
電源は長押しで切れるらしいが、この状況で悠長に長押し出来るとは思えない
もはやアンビリカルケーブルよろしく物理的に電源引っこ抜く安全装置が必要かもしらん

16705128 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: アナログなミスは許容されるがデジタルなミスは許されない 12

日記 by Anonymous CodeRed

そういうことってまあまあある気がする

年間数百万件の手続きミス「劇的に減る」マイナ保険証導入で厚生労働省
なりすまし防止効果も強調

16385333 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: トランプトレカ 17

日記 by Anonymous CodeRed

これはまたパンチが効いてるな

1枚99ドルでクリスマスのギフトに最適だとアピールし、45枚購入するとトランプ氏との夕食会のチケットが保証されるとしています。

握手券とは比較にならない素晴らしい特典付きで
99*45*136=605880円

信者なら買うしかないね!

16337119 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: オートバックス、BYDのEV販売へ 8

日記 by Anonymous CodeRed

オートバックスってディーラーもやってたんだ

BYD Auto Japanは、SUVタイプのバッテリEV「ATTO 3」の価格を440万円と公表、2023年1月31日より発売することを明らかにした。

車格が違うとはいえ日産リーフが370~480万円(値上げ前)でもあまりパッとしない日本で売れるかね

16281374 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: 中国EVメーカーが欧州に大攻勢 11

日記 by Anonymous CodeRed

ロイター
https://jp.reuters.com/article/china-ev-europe-idJPKBN2SC05L

まあ唯一のアドバンテージである内燃機関を放棄したらこうなるよな
EV推進派のEUとしてはこれは織り込み済みなのだろうか
大概グループ化されたとはいえ結構な数の自動車メーカーあるけど高級車とスポーツカー以外は根こそぎやられそう

15632182 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: 闇の組織と戦う市議

日記 by Anonymous CodeRed

ああ一番聞いてみたかったことを聞いてくれたよGJ

――公人である谷本市議が闇の組織の存在を声高に叫ぶと、それこそ闇に葬られてしまうのでは?

「それは大丈夫。陰謀論を主張しているのは、私だけではありませんからね」

なるほどね

15612183 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: 家事は不払い労働 10

日記 by Anonymous CodeRed

東京大学名誉教授の上野千鶴子氏の講義
https://fujinkoron.jp/articles/-/5457

家事は労働である 正しい
平均的な専業主婦の家事労働の値段は年額267万円 まあそうなんでしょう
この金額を、妻に支払える男がいると思いますか? 払える(自分男だけど
家事を労働だというのは、あなたたちが経済学に無知だからだ、と。 片手落ちだとは思います

経済学的に家事が無償労働であってはいけないのと同様に、生きていく上でかかる経費もまた経済学的に無償で良いわけがありません。
家賃、食費、光熱費、保険、税金、年金、養育費その他諸々を半分ご負担いただく。
それらを267万円から引いたらいったいどれだけ残るというのか。
昼飯代込みの小遣いに汲々としながら牛丼かきこんでる時に、優雅にご友人とランチなどきこしめしておられるにもかかわらず、適宜手伝いと称した無償労働を強いられている我が身ではむしろ切にそうしていただきたく。

15422343 journal
日記

Anonymous CodeRedの日記: コロナ死で勤務先の責任を問えるか 3

日記 by Anonymous CodeRed

コロナ死の夫の勤務先を妻が提訴 「感染対策怠った」と訴える
https://www.asahi.com/articles/ASP9J5CT6P9JUTIL038.html

これが認められるなら影響デカいなー死なないまでも入院とか後遺症とかあるでしょうし
確実に職場で感染したと証明不可能だから無理筋かなと思いますが
>労働基準監督署はその後、男性は職場で感染したと認め、遺族補償給付の支給を決定した。
と、記事中にはある
時期が昨年3月ということなので、当時の状況等もポイントか

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...