パスワードを忘れた? アカウント作成
214279 journal

BlueJokerの日記: WinDVD9とAvatarのBD 2

日記 by BlueJoker
いや、見ることが出来なくて調べると・・・。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Content/1271254127165

商品としてこれは法律の範疇で許されるんだろうか?
Discの強化が理由って完全に製造(規格)側の問題ですよね。
こういう問題が出てくるとBlu-rayはちょっとお勧め出来ない規格に入るなぁ・・・。
まあ、普通に買えばDVDがついてくることと、専用機(自分の場合はPS3)で再生すれば
見ることは出来ましたけどPCだとプレイヤーソフトを有償でバージョンアップする必要が、というのが納得は出来ないなぁ。
キーコードだけ更新すればいいのであればこんな事にはならないと思うんですけど、
今回、どんなプロテクト強化をしたんですかね。
これでハードウェアのプレイヤーで見られなくなったものとか無いのかな。

ああ、日本でも懲罰的罰金が適用されればおいそれとこんな切り捨ては出来ないんだろうけどねぇ・・・。
※日本だと基本和解。
この議論は、BlueJoker (27515)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...