パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Cosmosphereさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

114708 comment

Cosmosphereのコメント: Re:真っさらのハードディスクの場合は… (スコア 1) 119

by Cosmosphere (#1596749) ネタ元: Windows 7の価格が決定
もうWindows7アップデート版の先行予約は終わったみたいなんでVistaを買ってアップデートでもいいかなと思ってよくよく見たら、Vista通常版を買っても届くのはアップデート版で、結局再インストールにはVistaから再インストールしないとだめのようですね。

Windows7通常版購入で決定のようです。

子どもにアカデミック買わせようかな(^^;
113423 comment

Cosmosphereのコメント: Re:真っさらのハードディスクの場合は… (スコア 1) 119

by Cosmosphere (#1594705) ネタ元: Windows 7の価格が決定
Vistaアップデート版はすでにインストール済みのXPにしか使えないと聞いたので
泣く泣く通常版を買いました。XPは持ってましたが、仕事柄、再インストールを
頻繁にするので、この「二度手間」は耐えられんと思ったので。

きっとWindows7もそうなんだろうな、まあいいや通常版買うか、と諦めかけてます。
って悩んでいるうちに特別価格のやつは売り切れそうですが...
113390 comment

Cosmosphereのコメント: 真っさらのハードディスクの場合は… (スコア 1) 119

by Cosmosphere (#1594673) ネタ元: Windows 7の価格が決定
アップグレード版はやっぱり一度、XPかVistaをインストールしないと
だめなんですかね? それともメディア認識のみでいいのかな。

そこが購入のポイントなもんで、今必死にホームページとか読んでます。
494181 journal

Cosmosphereの日記: 仕事したい

日記 by Cosmosphere
年相応と言えばそうだけど4月から残業手当が付かない
ご身分になった。

それまでやってたことを他の職員にボチボチ分担して
行ってるので自分のする事がだんだん減ってきた。

  # もちろん部署の業務とは別のご身分なりの仕事が
  # あるのでヒマというわけではないが。
508018 journal

Cosmosphereの日記: Ubuntu + Beryl

日記 by Cosmosphere
新年度がらみで、Linuxのディストリをいくつかインストールしてたら、
Mandrivaの3Dでcompizを知り、そのままBerylに行き着いて、現在自宅
のWindowsマシンのハードディスクを引き抜いて、買い置きディスクに
Ubuntu + Berylをいれて使ってます。

もちろんGyaoが見れないなどの致命的な(^^;;問題もありますが、これ
はいけそうな手応えです。
522721 journal

Cosmosphereの日記: すでに死んで、いなかった....

日記 by Cosmosphere

わ~、まだアカウントがあった。2年半ぶりだ~。

なんかやっぱり自分は日記とかブログとか維持するのは無理だなぁとつくづく思う。

CMSやSNSのサイトを構築する仕事は苦もなくできるし、管理業務も実際やっているが、
利用者になるのは何かいまいち。端的に言うと気力が続かない。

435792 journal

Cosmosphereの日記: そろそろ新年度予算だ

日記 by Cosmosphere
新年度予算を作成せねば...

マイクロソフトのライセンスは安いのか高いのかよく分からない。でも「OpenOfficeは使えるんじゃないですか?」などと気軽にほざく、自分では責任を取る気のない連中には絶対わからないだろうが、マイクロソフト以外に何の選択肢があるだろうか。
641473 journal

Cosmosphereの日記: SoftEther その後

日記 by Cosmosphere
SoftEtherで自宅→職場と職場→自宅の接続をやった。本当に手軽に環境が構築できる。これがフリーソフトウエアというのだからすごいことだ(将来の商品化もなきにしもあらずか)。

例外はあるが、VPNは基本的にライセンスが高価なので、それを節約するためにWindows標準のVPNを使っているが、SoftEtherがRadius認証に対応してくれたら、とっとと乗り換えよう。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...