パスワードを忘れた? アカウント作成
450587 journal

悩みどころ

日記 by Cube

5.2.1 が登場。セキュリティフィックスが中心みたい。
なので、是非とも導入したいのだが・・・

OSXサーバ上で、OSバンドルの Apache 1.3 向けに
5.2.0の時と同じオプションででコンパイルしようとしても
configure 中だと LDAP関連、
make 中にDNS関連の部分でこける。

NetInfo, OpenLDAP はネット越しに利用していないから
LDAP オプションに関しては --with-ldap=no でカットすればいいのだが
DNS関連は痛い。というか致命的。
DNS関連部分のソースなんて見るべきモンじゃないしね・・・

とりあえず次のマイナーバージョンの登場か、バイナリパッケージが
登場するまで様子見せざるを得ず。

# 追記
と日記に書いた後、コマンドラインをよくよく調べてみたら、configure 時の
コマンド中 "--with-xxx" であるべきところが "--with -xxx" のように
変なところに余分なスペースが混ざっていた。
スペースが入っていた箇所が TeraTerm の行末だったので気付かなかった。
全く以てオマヌケ。

ただし、
"こんなミスをするとこういう結果になるんだ・・・"
ということが学習できた点は興味深くもあり。

この議論は、Cube (1686)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...