パスワードを忘れた? アカウント作成
144650 journal

GetSetの日記: 見て、触って、見送った>NetWalker

日記 by GetSet
福岡でも本日から販売されていました、シャープのNetWalker。
諸般のあれこれから、博多駅前のヨドバシカメラには影も形もありませんでしたが、天神のビックカメラに展示&販売中です。
福岡近郊の方で欲しいという場合には、天神へどうぞ;-)

で、ターミナルを開いて5分ほどコマンド叩いて遊んでみたのですが、私にはこのキーボードのたたき具合がやはり、絶望的にフィットしません。
こりゃだめです。押し込むたびにグラついて、打鍵の感触もタッチも、思考を遮りまくりです。SA1Fのネジ埋め込み前に近い感覚ですが、より改悪されている印象ですね。
昔と違ってもう今は物書きをやっていませんから、長文を叩くという目的で使うことはありませんが、日常的な利用シーンでもやはり、この感触は受け入れがたいな、と。それ以外の出来は(値段の割りに)非常にいい感じでしたので、惜しくて惜しくて仕方ないのですが。

パンタグラフ化する必要はないから、キーを押し込んだ瞬間に感じる不安定さ、不確かさをまずはしっかり改良してもらえないかな、と思います。今のままでは親指打ちも、机上打ちもできない、残念な仕上がりだと思いました。
この議論は、GetSet (9536)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...