パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Gururiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

118643 comment

Gururiのコメント: Re:ついったー (スコア 1) 1

by Gururi (#1602668) ネタ元: 【電脳】ついったー

* IDを作ってから、IDがなくてもたいていの人の「つぶやき」は読めるということがわかりました
あるあるw

* フォローしてくれる人が広告を除いて10人以上になったらお昼休みと放課後に
        「ぼやき」を入力してみようかなとも思うのでぼくを探してみて下さい
その前にどうやってフォローしろと言うんだw

* でも、ぼくの直接の利害関係者は、この日記と同様、読まなかったことにしてほしいです
おk。まぁ今は直接利害関係無いけどな。

* iPhone用のアプリがあるらしいです
4つくらい入れてます。世の中にはもっとあるらしいが。

* サボテンの人もみつけたのでフォローしてみようと思います
* サボテンの人もぼくもそんなことをやってないで少しは仕事をするべきだとも思います
気が向いた時に気が向くまま発言すればいいと思います。俺なんて48時間何も投げないとかよくあるし。
仕事?携帯電話で長話するより短いよ。

* Delicious.comにTAGしたら自動的に「つぶやき」が入る仕組みがあるのでしょうか
俺は知らんなぁ……

* 「昼にそばを食べたのですが、今もまた夕飯にそば屋に行こうと言われました」とか
        そういうことを書き込めばよいのだろうけど、おもしろいのかどうか
なんでもいいんだよ。「昼飯なう。」だけだっておk。

* オススメの「つぶやき」があったら教えて下さい
Mac使ってるならlynmockのおっさんはとりあえず入れとけ。同い年だが。

99467 comment

Gururiのコメント: Re:深夜のラテ欄はそもそも情報不足 (スコア 1) 103

いや、これは、2009年の放送がDVDエディション(ディレクターズカット)を放送しているのも関係しているかと思います。DVDエディションでは初回テレビ放送の時系列シャッフル放送ではなく完全時系列順です。なので、予告編もテレビ放送のが使えず、新しく作った?ようです。

既存の話だけですが、DVDにはDVD用の予告(長門が「次回、(次回サブタイトル)。見て」とだけ言う奴……全部そうだったっけか?)が収録されています。新規に必要なのは今回新作の話だけですので、面倒とか余裕が無かった説は流石に無いのではないかと思います。DVD版はTVよりカットが増えているので(1話でキョンが階段まで拉致された後、部活動に関する校則をチェックするところとか)、「本編の尺を増やしたかった」と言うのはありそうですね。

84128 comment

Gururiのコメント: 八木山のベーブルース像 (スコア 1) 1

by Gururi (#1549585) ネタ元: 【英単語】八木山動物園の論理公園

昔あそこには球場があったんよ。で、ベーブルースが日米野球で来て試合をしたことがあってここで来日第1号ホームランを打ったのでありますよ。そのホームランを打ち込んだ場所が、今銅像が建っている場所なのであります。
#高校の先輩が書いた本(当時の在校生全員に配られた)に書いてあった。

63326 comment

Gururiのコメント: Re:消して欲しいような欲しくないような・・・ (スコア 1) 154

by Gururi (#1517861) ネタ元: 自分の名前の検索結果に困ったことある ?

同じく若さ故の過ちとしか言い様のない質問をしてしまい、そのスレッドログが某所でさらされている人がここにもひとり。
#一時期消えてたので安心してたら復活してやがったw
姓+名で検索するとトップに来るので、どうしようかのう。消すのもどうかって情報ではあるんだが。

760210 submission
アップル

Mac World Expo 2006でIntel Mac発表

タレコミ by またiChatで寝不足なGururi
またiChatで寝不足なGururi 曰く、

Mac World Expo 2006の基調講演で、噂通りIntel Macが発表されました。今回Intelに移行したのはiMacとハイエンドLaptop。iMacはiMac G5からiMacに。17インチが1.83GHz Intel Core Duo、20インチが2.0GHz Intel Core Duoを搭載。159,800円から。

ハイエンドLaptopではついにPowerBookの名前が消え、MacBook Proを発表。249,800円から。15.4インチモデルのみで1.67GHz Intel Core Duoと1.83GHz Intel Core Duoの2種類が用意されている。

同日発表のiLife '06を含む付属ソフトウェア群もIntel NativeもしくはUniversal Binaryになる模様。

iMacの方はほとんど見た目の変化は無いようだ。iMac G5の仕様ページが消えている(『現行製品の情報は各製品ページをご覧ください』となっており、今は存在しないページにリンクされている)ので比較出来ないのだが……

MacBook Proでの外見上の大きな変更点は

  • iSight内蔵
  • Front Row対応(Apple Remote付属)
  • 新型ACアダプタ(磁石でくっつくらしい)

などだろうか。iSight内蔵とACアダプタはちょっとうらやましい。

中身はPCI Expressグラフィックカード・Serial ATA HDD・ATI Mobility Radeon X1600と去年の4月に買ったPowerBookが少し悲しくなるくらい豪勢になっている。

Intel Core Duoをそれぞれ2倍速い(iMac)・4倍速い(MacBook Pro)とのAppleの宣伝文句ではあるが、果たしてその実情や如何に。ここまで速い速い言われると、去年買ったばかりなのに買いたくなってしまう:-P

ところで、PowerBook→MacBook Proということは、そのまま行くとiBook→MacBookになることが予想される。なんとなく違和感を感じるのだが、すぐ馴れるだろうか?

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...