パスワードを忘れた? アカウント作成
496250 journal

Johanssonの日記: 「あまりにお寒い自転車雑誌群」のナゾに迫る! 5

日記 by Johansson

ここ最近の自転車雑誌のつまらなさは異常。広告なのか提灯記事なのか新製品情報なのかわからん。

そんな中“Tarzan特別編集 やっぱり自転車が最高!”がちょっとなんか割と結構いい感じ。内容は初心者向けなんだけどね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jmz-yam (5393) on 2007年04月24日 8時39分 (#1147247) 日記
    なにも考えずにfunrideを買ってきてしまいました。

    そういえばTarzanも一緒に平積みになってました。買ってみます。
    --
    jmz
  • by QwertyZZZ (8195) on 2007年04月24日 10時08分 (#1147289) 日記
    うちの周りでも始めてから1~2年は買うけども、後は買わなくなるって人ばかり。

    結局、売り手の都合により毎年ループしたような記事を書かれたんじゃ読む気も失せてくるってモンではないかと。
    頻繁に買い替えを行う人にはカタログにはなるんでしょうけど、それだって提灯記事が多いから、店に頻繁に立ち寄る人間には意味無いし。

    やっぱね、「~を買おう」って記事ばかりではなく、「自転車で~」って」記事にもっと注力しなければ、継続した読者ってのは減って行くんじゃないかと。

    #前はサイスポ買っていたけど、カタログ度アップ時に止めたんで。

    • by Johansson (12418) on 2007年04月24日 14時32分 (#1147460) 日記

      特集記事に他誌の編集長を登場させたり、そのことを編集後記に書いたりする姿を見て、「ずぶずぶ馴れ合い集団だなぁ」と思ったり思わなかったり。

      • ポジションチェック
      • 春夏・秋冬ウェア
      • ニューモデル
      • 自転車通勤
      • ヒルクライム
      • ローラー台
      • ツール・ド・フランス

      このあたりを各誌で被らないように編集長級会議で調整してるんじゃないかと邪推してみたり。

      親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...