パスワードを忘れた? アカウント作成
491522 journal

Johanssonの日記: それは夏の夜の夢なの 2

日記 by Johansson

梅雨明け前だけどな。

夢を見たんですよ。見たってことにしときなよ。不思議な夢だったよ。まあ、夢ってなそんなもんだけどな。

場所は東京都内の某所。まあ音羽のあたりだと思ってもらやぁ間違いねぇ。深夜、とあるビルの会議室でおっさん達が顔突っつき合わせてなにやら話してんですよ。

  • A「うちの作品って"J"や"S"のそれと比べるとアニメ化してもどうもこう、あまりパッとしないというか……ねぇ?」
  • G「あー、そうねぇ」
  • A「ここはひとつ、人気の出た作品をアニメ化するんじゃなくて初めからアニメ化する前提で一本連載始めるって、どうです?」
  • E「なに?何かいいアイデアあるの?」
  • A「いや、思いつきで言いました」
  • G「ないのかよ。あー、あれやだな、もろにオタク向けな奴。あいつら"萌え"と"作画"ばっかりなんだもん。オタクの嗜好から離れた一般向けなのがいいな」
  • A「原作者にまでネット上で"色がデジデジ"とか言われちゃたまったもんじゃないですからね」
  • E「インターネットやってない新人の若いのに描かせたらコントロールしやすいんじゃない?」
  • G「だな。"デジデジ"とか言わない新人(笑)」
  • A「題材はどうしましょう?無難にスポーツ物あたりでいきましょうか?"努力・友情・勝利!"みたいな感じで」
  • E「それ言うか(笑)」
  • G「仮にスポーツでやるにしても何にするよ?野球は今、Aフタでやってるし、サッカーだって手垢まみれだぞ」
  • A「卓球とか?」
  • E「I中卓球部かよ。お前ちゃんと頭使ってるか?」
  • A「やだなぁ、真剣に考えてますよ」
  • G「ちょっとマイナーくらいがいいな」
  • A「ほらやっぱり卓球(笑)」
  • G「お前ちょっと黙れ(笑)」
  • E「あれどうです?あれ。自転車。Aフタの連載から映画化してカンヌがどうのって話題になったでしょ」
  • G「自転車って競輪か?でもそれマイナーすぎねぇか?」
  • A「最近、人気らしいですよ。ツール・ド・フランスとかああいうの。書店行くと結構そういう雑誌売ってますし」
  • G「あれって競輪とはどう違うのよ?」
  • A「さぁ?どう違うんですかねぇ?」
  • E「お前も知らないのかよ」
  • G「まあいいや、自転車で。新人の若い奴に資料ってことで自転車一台用意してやってそれエサに描かせろよ」
  • A「"デジデジ"言わない新人で(笑)」
  • G「言ったら黙らせろ」
  • E「じゃあ、自転車モノってことで。適当に"大人気"とか言って煽った上でアニメ化発表&雑誌とタイアップで更に煽ると」
  • G「そんなところだな。さて、帰るか」
  • A・E「帰りましょう」

こんな感じで目が覚めて、昼休みの終わりを迎えましたとさ、めでたしめでた……夜ですらなかったな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jmz-yam (5393) on 2007年06月22日 21時10分 (#1178567) 日記
    かなり触れちゃいけないタブー

    どう考えてもありがとうございました。
    --
    jmz
  • by Anonymous Coward on 2007年06月21日 11時50分 (#1177648)
    かなり何がアレな雑誌ですよね。でも、絶望先生がアニメ化されるので、まだ良心があるのではないかと。

    とりあえず、今日は赤プリでKのエライ人たちとパーティなので、その辺の所を突っ込んで聞いてきます。

    #ちなみに、Mingの噴く変の人は自転車好き。
    #ランドナーのフレームを奥さんに捨てられたって話で盛り上がった。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...