パスワードを忘れた? アカウント作成
482528 journal

Johanssonの日記: 天気予報の すごい 手の平返し

日記 by Johansson

第4回豊橋万場クリテリウムにエントリしてま。カテゴリーは8番の「エンデューロR(ロードレーサーのみの構成チーム)」です。平坦路独走4時間が実現可能な機会はなかなかないので1人でエントリしました。

スタートが0900時で、スタート30分前までに受け付け、スタート15分前までにサインシートにサインすることになっていますが、今現在(0839)自室でこの日記を書いています。寝坊ではありません。間に合う時間に起きなかったのは事実ですが。

昨夜2200時ごろに天気予報を確認したところ、「0900時-1500時まで雨」との予報で参加を取りやめたのですが、0600時の更新で雨の予報がさっくりと曇りに変更されました。

てかさー、“「(降るかどうか微妙だったら)とりあえず雨」って予報だしといて直前に変更すりゃいいや”とか甘えたこと考えてない?

これも「嘘を嘘と(ry)」のひとつの形として、降らない可能性も考慮した行動が必要なんだろうね。次のために肝に銘じておきましょうか。クソッタレ予報担当者

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...