パスワードを忘れた? アカウント作成
474216 journal

Johanssonの日記: 昼練 no 日々

日記 by Johansson

周回コースでメディオ4セット。

最終セットの最中、誰かに強制されてるわけでもないのに「寒いよー、苦しいよー、つらいよー、帰りたいよー」とホントにブツブツに言いながらも最後まで走りきるのはなんなんだろう。強制されてないからなのかな?

ところで後ろ向きにジョギングするふしぎな種族はなんですか?今日は夫婦二人で道の真ん中をうしろ歩き。目の前で転倒されて見るからにやばい状態だとしても見殺しにするつもりでいますが、轢き逃げ扱いされそうで怖いなぁ。助けても助けなくても自転車と歩行者の衝突事故扱いされるだろうね。「自分だけは大丈夫」とか、「むこうが避けてくれるさ」とか、はたまた何も考えてないのか。 この辺のおめでたさは日本人の特性かな?(この段落、出来る限りオブラートに包んで書いてみた)

  • Distance 76.0km
  • Duration 2:43:00
  • Heart Rate(bpm) 152/180
  • Speed(km/h) 28.7/41.2
  • Cadence(rpm) 83/111

……省略されました。続きを読むにはここをクリックしてください。

** 追記 **
Googleさんに聞いてみた。「テレビで紹介されたらしい」「脳が活性化」「普段使わない筋肉が鍛えられる」などなど。

  1. テレビで紹介されたらしい
    • 「安全な場所で行いましょう」くらいの注意はあっただろうと思うけど(思いたい) 実践してる本人はどうせ覚えてないだろな。仮に覚えてたとしても実際に怪我したら「危険だとは思わなかった」とか「注意の内容が具体的でなく番組は不親切」くらい言いそうだ。
  2. 脳が活性化
    • 深刻な機能低下があるわけじゃなく現状に合わせた活動状態なので現状維持を心がけてください。お手玉とかクロスワードパズルをおすすめします。
    • メリットとデメリットを天秤にかけられる程度に活性化したら車道でうしろ歩きすることの危険性と周りの迷惑について再検討しましょう
  3. 普段使わない筋肉が鍛えられる
    • 普段使わないんだから周りの心配を無視してまで鍛えるのはやめて頂きたい。普段使わない筋肉なんだから鍛えても普段の生活では使いませんよ?

注意しても「誰にも迷惑かけてないだろ」「迷惑なんですよ」「お前の迷惑なんか知るか」くらいの言い合いになりそうだな。実践してるのがどういうわけかそんなこと言いそうな世代の人ばっかりだし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...