パスワードを忘れた? アカウント作成
466619 journal

Johanssonの日記: 昼練 のお値段(他数本)

日記 by Johansson
  • 昼練
    • パワーインターバル
    • テンポ
  • 7900DURA-ACEについて
  • 心拍エラー問題

----------------
昼練

千曲川堤防道路でトレーニング。「量より質キャンペーン」の一環。

パワーインターバルを、1分→3分→3分のところを1分→4分→4分で3セット。2ヶ月前に比べるとだいぶラクに感じる。ラクではあるんだけどMaxHR90%をなかなか越えない。3本目のラスト30秒でかなり追い込んだつもりでも92%(193bpm)止まり。最大心拍数の設定下げようかなぁ。

最大心拍は、トレーニングの効果で下がったのか、追い込みが足らなくて上がりきらないかの区別がつきにくい。

じっくりリカバリしてからテンポを30分。状況次第で52-12に入ってしまうので上体を起こしてエアブレーキ展開。

  • パワーインターバル
    • Distance 33.2km
    • Duration 1:23:49
    • Heart Rate(bpm) 134/193
    • Speed(km/h) 23.8/46.5
    • Cadence(rpm) 66/130
  • テンポ
    • Distance 32.7km
    • Duration 1:16:15
    • Heart Rate(bpm) 143/178
    • Speed(km/h) 25.9/40.0
    • Cadence(rpm) 63/93

……省略されました。続きを読むにはここをクリックしてください。

----------------
7900DURA-ACE

発表されました。見た目上の大きな変化はSTIレバーからニョッキリしてたシフトワイヤーがバーテープの下に入ることになりました。

買うとしたらjmz-yamさんと同様にSTIレバー&FDからかな。しかし触覚なくすのに5万か、うーん。

現行のST-7801のブラケットの細さを結構気に入ってるのでサイクルモードで現物触ってから考えようかな。インジケータがつかないというデメリットもあるし。

デメリットと言っても競技中はあんまり見ないからそれほど問題にならないんだよなぁ。

----------------
心拍エラー問題

LOOK(Nalini製)のSサイズジャージで一日走ってみた。心拍エラーの発生はなし。今後はSサイズを常用か。

冬はどうしようか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...