パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Jolieさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

507604 journal

Jolieの日記: 上京

日記 by Jolie

急遽12.28に私用で上京することに。

当日の夜に大阪で忘年会があるので
とんぼ返りなワケですが、

忘年会の時間までに帰阪が間に合いそうになければ
あきらめて現地近くで宿探しの予定。

自費なので出費を抑えるべく高速バス・・
旅情は満喫できそうにないかな。

早速楽天トラベルで手配、決済終了。

きっと当日はお上りさんモードですが
そんな人を見かけても
指を指したり、鼻で笑ったりしないこと!(w)

509832 journal

Jolieの日記: 家族のケータイ

日記 by Jolie

昨日、母がMNPでDocomoにキャリア変更したので
ついにウチはみんなバラバラになりました。

父:au
母:au → Docomo
兄:softbank
おいら:willcom

家族割りには目もくれず、みんな自分勝手で
ま、ウチらしいといえばウチらしいのだけど・・

家族の意見が一致するのはPHSは使えない(電波が弱く繋がりにくい)
との評判で、おいらのwillcomだけは完全にヲタクのオモチャ扱い・・

母が購入したD903iで遊んでみると、何をするにもパケ代やコンテンツ代やら
金を吸い上げるビジネスモデルにうまく対応できていることに感心。

512589 journal

Jolieの日記: ひかり電話

日記 by Jolie

今年の6月に会社の電話を「ひかり電話」にスイッチしたのですが
NTT東日本で起きてたことが、ついにNTT西日本で再発。

で、通信障害3日目ですが・・・
仕事にならないので早くどうにかしてくれませんか。>みかか様

少しでも経費削減を考えて「ひかり電話」にしたけど
業務に導入したのは間違いだったかなぁ・・

515160 journal

Jolieの日記: 普段使いのコンデジ 2

日記 by Jolie

大型撮影素子のコンデジがずーっと欲しかったんだけど
シグマのFOVEONセンサー搭載のコンパクト機『DP-1』なんて
ちょっといいかも。

GR-Dは期待してたけど少しイマイチな感じみたいだし
Finepix F30は欲しかったけど、なぜか買いそびれてしまった。

ホントは35mmフルサイズの素子載ったヤツが欲しいけど
コンパクトはまだまだ出そうにないし、
APS-Cでいいかもって気がしてきた・・

DP-1は値段と画質に期待です。

515926 journal

Jolieの日記: 10月

日記 by Jolie

友人が転職で神奈川に行っちゃうらしい。
元々関東の人なのでやっぱ向うの方が仕事があるとか。

まだ知り合って日も浅く、付き合いもこれからという時に
こっちも壮行会とか準備する時間もなく、
お互いサシで会う時間も取れないのがホント心残りだ。

おいらは関西に根っこ張ってるし、仕事でも出張とか無いし
狭い日本とはいえなかなか会えなくなりそう。

別の転勤族の友人は話聞くとあまりに可哀想すぎだけど、
根っこの無い人がうらやましいなーとか思う。

(ひさびさに日記書いてみますた)

526772 journal

Jolieの日記: 古傷

日記 by Jolie

今朝ソロツーリング行く前に立ち寄った近所のGSで
昔付き合っていた彼女と5年ぶりくらいに偶然再会。

給油してたら正面の車から視線を感じるので見てみると
スッピンだったけど直ぐに彼女だと判った。
もう一生会うことも無いと思っていたのですごく驚いた。

相手は結婚したらしいとの噂聞いてたんだけど
車の運転席にはそのお相手のリアル旦那さんが同席・・

話しかけようか躊躇したけど、
結局少しだけ差し障りの無い会話を交わした。
お相手の旦那さんも人の良さそうな感じで安心(したのか?)

やっぱりお友達にも戻れそうにないので踏みとどまって退散。
言うに及ばずその後のツーリングはモヤモヤした気分で
走っておりました。(未練?納得?)

気分変えたくてツーリング帰りに行きつけの美容室にいって
バッサリ髪を切って短髪にしてパーマかけてきました。

530846 journal

Jolieの日記: 体重しょっくー 5

日記 by Jolie

さっき風呂上りに思い立って半年ぶりくらいに
体重計に乗ったらエライことになってました・・・

前の職場に居た1,2年前は55kg~57kgだったけど
その頃より10kg弱ぐらい増えてる・・orz

しかも体脂肪率は10パーセントから18パーセントに上昇。

まぁデスクワークな上に以前より肉と炭水化物の摂取量が増えたから
体の筋肉も以前より増えた分もあるんだけど(言い訳)
10kgのインパクトはかなりのショックだわ。

食事制限しても体の代謝が弱くなっていくだけだから
やっぱ頑張って運動するしかないのか。orz

530848 journal

Jolieの日記: 連休の予定

日記 by Jolie

今年は飛び休なんだけど、なんとか休みがもらえそうだ。
5月は2,3,7が確実にお休みで4,5はどちらか1日だけ休めそう。

2日は学校で半日授業で
3日と7日は日帰りツーリング、後は未定って感じ。

やることといえば、学校の宿題と部屋の片付けくらいか・・
休みの使い方としてさびしーよなぁ(^^)

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...