パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Junosさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13559750 comment

Junosのコメント: Re:スマホ持ってません。でOK (スコア 1) 128

 私の話した担当者はスマートフォンの機種名聞いて自分のスマートフォンで検索してワンセグ / フルセグの有無を確認してました。なんで教える必要があるのか、と聞いてもどこ吹く風でしたね。あとカーナビの有無の問いあわせを切り札にしている感じでした。

13505699 comment

Junosのコメント: Re:ベーシックインカムって「全部切り替える」ことが前提じゃないの? (スコア 1) 152

 ベーシック・インカムを支持する論者の支持の理由は多様で、「「全部切り替える」ことが前提」とは言えません。山森亮氏や小沢修司氏、立岩真也氏などは他の社会保障制度との併用で指示していたと記憶しています。

http://www.arsvi.com/ts/20100021.htm
https://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334034924
http://www.arsvi.com/ts/2010b1.htm

13456648 comment

Junosのコメント: Re:カンニングがばれるとき (スコア 1) 137

> Oh!Xの記事で知った記憶があるので90年代前半の出来事だったでしょうか。
 1980年代中盤ですね。記憶ベースの記事がありました。

https://mechaag.tumblr.com/post/116258060827/%E6%98%A5%E6%9C%9B%E8%BE%9E%E6%9B%B8%E7%9B%97%E7%94%A8%E4%BA%8B%E4%BB%B6

13108558 journal
日記

Junosの日記: 『FACOM JEF 漢字コード系(99FR-0011-2)』 2

日記 by Junos

 ――という冊子が勤務先の書庫から出現、処分される前に確保。昭和55(1980)年10月2版。「富士通表示内字・外字11,510字の文字セット」なんて表現があったりして興味深いです。こういうの、歴史的資料として欲しい人はいるかなあ。

13102671 comment

Junosのコメント: Re:リンクありがとうございます (スコア 1) 2

 訂正が多いように見えるのは登場回数の多い「0x8F未満」を丁寧に「0x7F以下」に直しているからで、全体としては安岡先生の指摘の範囲にとどまります。

「初心者」というよりは、Web系の開発で得た知見を体系的に整理したり勉強したりせずにアウトプットした印象です。たぶん仲間内では文字コードにくわしい人間ということになっているのだと思います。

 技術評論社は文字コードで本も出しているのですから、私も編集者の責任がおおきいと思います。というか、どうしてこんな人選になったのかが謎……

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...