パスワードを忘れた? アカウント作成
89990 journal

Kandoの日記: 「出勤」?(内定まだなんだけど…。)

日記 by Kando

今応募してる会社へ、旧勤務先から開発委託契約(作業場所は旧勤務先)が先日決まって、それにともなって昨日、旧勤務先からは「5月1日から出勤予定」と所内向けのお知らせがあった(旧勤務先のメールアカウントは残してもらっているのでメールは届く)。

…のだが、肝心の(私を雇用して委託された業務を行う)会社からの内定の連絡はまだ。
とはいえ、開発委託の実作業をすると想定されているヒトは結局のところ私。旧勤務先で私がしてた仕事の続きなので、現状のような引継ぎなしの状態ですぐ取り掛かれるのは私しかいない。

なので、内定まだ、雇用契約はもちろんまだ、就業規則も労働条件も不明なまま今日から(無茶な条件にはならない&書類は後から来ると信じて)「出勤」。

結局出勤してなくて給料出てない間もなんやかんやで会議に出たり開発続けたりと継続して「仕事」してたので、生活内容としては起きる時間と働く場所が変わるだけともいえますが、心理的には避難生活的な開発作業が終わるわけだし、家計的には給料が出るかでないかは大きな違い。
(ただ今のところ内定も契約もないので本当に給料は5月末に支払われるのかしらん?という心配は残りますが。・・・さすがに「なかったこと」にはしないだろうと思うが、1ヶ月無収入でそろそろ銀行口座の残高も苦しくなってきたので5月末に支払いがあるかどうかが心配。)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...