パスワードを忘れた? アカウント作成
386047 journal

Katuragiの日記: RD-XS41:フリーズ 2

日記 by Katuragi

ブラウザからのアクセスとリモコンからのアクセスがぶつかったせいかフリーズした。マルチタスク機といいながらまだまだ可愛いものである。
そんでもって電源引っこ抜いて強制再起動。
せめてPCのようにリセットボタンや強制再起動コマンドを持って欲しいものだ。

そういえばRDシリーズまたリリースされた。
筐体そのままのマイナーバージョン。ホントRD-XS41で良かったと思う。

【メモ:TIDサイトから】
操作に反応しなくなった場合は、15分間以上そのままにしてみてください。操作ができるようになる場合があります。15分以上経過しても回復しない場合は、本体の「ON/STANDBY」ボタンを10秒間以上押し続けてください。本機が強制的に終了処理をしたのちに電源待機状態になりますので、再度電源を入れてお使いください。
なお、この症状が頻繁に発生するようでしたら、「東芝家電修理ご相談センター(フリーダイヤル:0120-1048-41)」にご相談ください。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • タイムスリップ中に音が出なくなることを数回体験しています。
    録画は出来ているのでまだマシなのですが、電源を入れなおさないと復旧しないため、事実上タイムスリップが使えなくなります(;_;)
    • 今までに2回経験しています。
      最初は画像だけで音がまったくでなくなりました。
      今回はTVは映るが、リモコンがまったくきかなくなりました。あっリモコンの入力切替は使えたかな。ブラウザからはまったく操作不能でした。
      復帰方法はいずれも電源抜き差し(^^;ですね。
      復帰したあとは録るナビのタイトル名やジャンルなどが消えてしまう現象がでました。HDDに録画してあるデータが消去されていないのは幸いです。

      今までメーカーにレポートしたことはないのですが今回はしてみようかなぁ。
      --
      -- ラテール部参加者募集中
      親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...