パスワードを忘れた? アカウント作成
494468 journal

Fizz Buzz for Perl 3

日記 by Katuragi

fslashtさんの日記のコメントにも書いたんだけど久々のPerlだったので記念にエントリにしておくです。

map { $_ % 3 != 0 ? ($_ % 5 != 0 ? print "$_, " : print "Buzz, ") : ($_ % 5 != 0 ? print "Fizz, " : print "Fizz Buzz, ") } (1..100);

一行で行けるかな?と思ったけど行けました:)
さしもmap兵器炸裂!といったところでしょうか。
あと三項演算子が多重化できるって初めて知りましたw

# 正規表現でも行けるかな?
ぐぐったらいろいろでてきました。
あたしにはもう未知の世界ですよ:)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...