パスワードを忘れた? アカウント作成
518176 journal

L.Entisの日記: 緊急事態発生!情報求む!! 6

日記 by L.Entis
メインの CRT モニタが突如、断末魔の不気味な音を出して、一切何も表示されなくなりました。
現在、ノート PC から書いていますが、このマシンではブラウジングとメールの確認くらいしかできません。

仕事、その他に支障をきたすので早速明日、秋葉原に買いに行こうかと思うのですが、液晶ディスプレイはどこの何がいいんでしょうか?
解像度は可能な限りでかいほうがいいです。
趣味のCG彩色にも使うので、発色の再現性も重要です。
物がよければ値段は問いません。

一応、通販での購入も考えていますが、とりあえずお勧め商品を教えてください~
明日のお昼前には、財布に2,30万詰めて出かけようかと思っていますので、それまでに~~~

ちなみに、液晶以外で、いいのがあればそれでもかまいません。
ちなみに以前使っていたディスプレイは21インチCRTで、買い換えるのであれば最低21インチ以上です。(必須)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • TOTOKU [totoku.co.jp]を好きで使ってたりします。
    今は鯖で使っていますが,もったいなくて^^
    あとはまぁ無難にEIZOかな。

    そうそうTOTOKUですが、今は医学用だけかもしれないので、お気をつけを。
    --
    -- ラテール部参加者募集中
  • by argon (3541) on 2006年08月31日 20時44分 (#1008929) 日記
    DELL のモニタがめっさ安いように思いました。
    2407WFP (84,000円)
    3007WFP (164,000円)

    http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/monitors?c=jp&l=jp&s=dhs
  • by Anonymous Coward on 2006年08月30日 21時48分 (#1008263)
    NANAOの廉価モデルではなくて高いほうのモデルがいいとの噂です。21インチだと16,17万円(L997)ぐらいかな。
  • by Anonymous Coward on 2006年08月30日 23時10分 (#1008334)
    ナナオのS2410W [itmedia.co.jp]なんていかがでしょう。実はこれを買おうかなあと思ってます。実売で15万円前後くらいです。
    • by L.Entis (21733) on 2006年08月30日 23時51分 (#1008365) ホームページ 日記
      みなさんどうもです。
      いろいろと調べた結果、とりあえず、私の中での第一候補が NANAO の S2410W かなと考えているところです~

      一応、いくつか候補を挙げておいて、最終的には店頭で見て判断したいと思います。
      親コメント
      • by witch (3127) on 2006年08月31日 17時12分 (#1008828) 日記
        WIDE型は画面の位置による色の差があるとかないとか
        (視野角のせいじゃないかと思うけど)

        個人向けので色の良さを求めるなら L997じゃないかな
        親コメント
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...