パスワードを忘れた? アカウント作成
12029783 journal
日記

L.Entisの日記: 面白いけど笑えないPC素人の話 3

日記 by L.Entis
夫にタブレットを覗かれているようです @発言小町
トピック本文では被害妄想な印象しか受けないのですが、トピ主の書き込みを見ていくと…

なぜ見られていると勘付いたかは明かせませんが、実際に無線LANからなのかパスワード(数字4ケタ)を知られているのかわかりません。
無線LANを設定してくれたのは夫で無線LANのパスワードは夫が設定しています。

まず、この辺が初めの笑いどころでしょうね。
で、

家庭用パソコンを買い替えた時の事です。
前のパソコンでも画面を分けてパスワードをかけていましたが、新しいパソコンに私の「お気に入り」を移してくれてました。驚愕しました。パスワードをかけている中身の情報を取り出せるのかと。(略)
見られているのかと疑った時に検索すると、無線盗聴はできるとの内容を読んだので無線ランからかと思ったのです。

どうやらお気に入りを移し替えたことをもって、PCを盗聴しているかと思ったようです。

しかし、トピ主の発言だけならともかく、レスの内容が笑えない…
まあ、発言小町でレスが笑えないというのはよくあることですが。
トピ主だけなら「たまに変な人いるよね」と解釈できるけど、レスの過半数が同調していたりするとね…

「パスワード」云々は完全に妄想(「お気に入り」移し替えができる→パスワードを盗み見たに違いない)なのに、パスワードがブラウザのパスワードだの、PCのログインパスワードだの、無線LANのパスワードだの、間抜けな議論をしている人もいるし…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jizou (5538) on 2015年04月25日 22時04分 (#2804218) 日記

    発言小町はそういうところ... だと思っておくしか。(^_^;

    こういう場で、まともなことを言っても、とぴ主さんから、
    「それは信じられません。実際、除かれているような気がするんですから!」
    といわれて終わりになるような気がしますからねぇ。

    おばちゃんの井戸端会議なんてそんなもの。

  • ベタな言い回しになりますが、普段の積み重ねですよね。「正直、覗き根性がある人だと感じていました」って言葉が表してる不信感がすべてで、技術的に覗けるかどうか、覗いているかどうかは、どっちかというと二の次という。

    # 自分もなんとなくちらっと見ちゃうなー、むしろ見ちゃわないほど無関心な人っているのかなー、と、自分の身におきかえて考えてみた。

    --
    LIVE-GON(リベゴン)
  • by Anonymous Coward on 2015年04月25日 23時26分 (#2804234)
    知識以前に日本語がおかしく、よけいイライラしますな。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...