パスワードを忘れた? アカウント作成
51956 journal

Ledの日記: 個人でRAID遊び

日記 by Led

HDD復旧を試みたときにおなじようなHDDをいくつか購入したので、RAIDにしてみようと思った。
幸い、Momonga5だとインストール時にちょっと設定するだけで簡単にソフトウェアRAIDになるようだ。

電源を入れてまず気づいたのは・・・うるさい。
なんというか、同じ*ような*HDDのペアなので、微妙にHDDの発する振動周期が異なり、ギターを調弦するときのようなうにょーんうにょーんという音が絶え間なく続く。音量自体は大した事ないというか、ごく小さい、低い音なのだが、なかなか気持ち悪い。どーにかならんかな。

この議論は、Led (7726)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...