パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Livingdeadさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17227957 comment

Livingdeadのコメント: 使用していないアプリの一時停止機能 (スコア 1) 36

Androidにもあるらしい。
https://support.google.com/android/answer/13627979?hl=ja

Android 11以降の機能らしい。
https://developer.android.com/topic/performance/app-hibernation?hl=ja

Androidでもデジタルウェルビーイング関係の機能で一時停止できるのは知ってたけど、それは当日中止か有効にならなくて0時を過ぎると解除されるので、そういうもんだと思ってた。

17227823 comment

Livingdeadのコメント: アプリを一時退避あるいは「パーキング」したい (スコア 1) 36

半年に一度くらいスマートデバイスの設定に使うだけ、みたいなアプリが多い。その時に再度いろいろ設定項目を入れなおすのが面倒だからアンインストールせずに置いてある。こういうのもよく見るとサービスが起動していたり、スタートアップ時のインテントを受けて動いているものもある。

そういうのって一時退避みたいな扱いにできればいいんだけどなぁ。

16569333 comment

Livingdeadのコメント: 新規性 (スコア 1) 68

「骨折してても、奇形でも、服の構造がおかしくても、指や背景オブジェクトが溶けてても 背景と人物のパースがあって無くても平気」

そういうのも新規性だったり独創性だったりするんじゃないかなぁ。
構造がおかしいとか、それって見る側の先入観なのでは。

15819359 journal
日記

Livingdeadの日記: 2.5GbEならUSB 3.2 Gen1で十分なんだなぁ 2

日記 by Livingdead

NASのPCIeスロットはM.2 SSDのために使って、2.5GbEはUSB接続でよさそう。
https://tech-memo.notion.site/TS-543Be-USB-2-5GbE-a49e64dda04048ada3ca5c63b2cc5fed

15721643 journal
日記

Livingdeadの日記: pi-hole

日記 by Livingdead

pi-holeを使ってみた。
dnsmasqみたいなDNSのローカルリゾルバ。
https://tech-notes-.notion.site/pi-hole-04646eebf4784cb9b4bdc318c44d5e9d
でもまぁパブリックなAdGuard DNSでもいいかな。
https://adguard-dns.io/ja/public-dns.html

デフォルトサーバー
広告やトラッカー(個人情報追跡)をブロックしたい場合
94.140.14.14
94.140.15.15
2a10:50c0::ad1:ff
2a10:50c0::ad2:ff

15676560 comment

Livingdeadのコメント: Re:バンド縛りはすべて端末メーカーがやっている、とキャリアが言っている (スコア 1) 95

キャリアが使わなくても、ユーザーの設定によりその周波数と変調方式で電波が発射できるのであれば技適の取得において追加コストが発生するからではなかろうか。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...