パスワードを忘れた? アカウント作成
63845 journal

Livingdeadの日記: Google Notebookは新規開発終息

日記 by Livingdead

Stopping development on Google Notebook

Google Notebook の新規機能の開発は終息らしい。とはいえ、今あるデータが失われることはないし、既にGoogle Notebookを使っているユーザはそのままサービスの提供を受ける。Google NotebookにはGoogle Docsへのエクスポート機能があるので、そちらを利用してGoogle Docsを使ってほしいということのようだ。

ウェブページにコメントをつけるためにGoogle Notebookを使っていたユーザはSearchWikiを、ToDo管理にGoogle Notebookを使っていたユーザはGmail LabsのTasks in Gmailを、ブックマーク代わりに使っていたユーザはGoogle Bookmarksを使ってほしいとのこと。

個人的にはGoogle BookmarksはSearchWikiと連動してくれると便利だなと思う。SearchWikiについては「それウィキじゃないから(Google SearchWiki is Not a Wiki)」という意見や人のつけたコメントが見えるのがウザイ(いま McDonald'sを検索してみたらウザイコメントは見えなかった)などの意見もあり、これからどうなるのか、APIが提供されるのか、promote/removeの統計が提供されるのか、Add a resultで追加したURLがクロールの対象として追加されるのか、など興味をそそられる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...