パスワードを忘れた? アカウント作成
508661 journal

MKの日記: [自]自転車の歩道通行解禁関連メモ

日記 by MK

自転車ツーキニストの疋田氏のメルマガで特集中.
「【まだまだ続報】そもそも歩道通行こそが危険な273号」の内容が興味深い.
274号にて今夜ラジオ番組に出るとの告知有り.

- 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」 | melma! "【緊急】幽霊が幽霊でなくなった270号"

- 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」 | melma! "【続報】真面目に憂慮すべき271号"

- 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」 | melma! "さらなる続報】なんと姑息な272号"

- 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」 | melma! "まだまだ続報】そもそも歩道通行こそが危険な273号"

- 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」 | melma! "そうそう忘れてた、の273号の2"

- 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」 | melma! "【もっと続報】事態は危機的な274号"

■とりあえずの私の最初のアクション
 
 さて、私の封印解除路線の第一弾を、早くも12/7(木)(あ、今日か)にやります。
 TBSラジオ(954kHz)「アクセス」にて夜10時から。出番はおよそ2時間の番組中、だいたい40分間なんだって。みっちり喋りまくるつもりだ。
 だが、気をつけなくてはならないのは、聴いてるのは、ドライバーもしくは一般のママチャリユーザーであることだろう。
 嫌われないように、無理のないように、伝えることが課題だ。
 あまり自転車のことばかりを強調しない。だけど、歩道は歩行者の聖域であること、老人、子供、障害者のことを考えなくてはならないこと、日本のやり方は世界的に見て間違っていること、そして、快適な歩道と、自転車のスムーズな車道走行には、環境、健康、そして、人類の未来があること。それらを伝えようと思ってる。
 生放送。
 さて、うまく喋れるかどうか……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...