パスワードを忘れた? アカウント作成
487556 journal

MKの日記: [自]チェンリング交換

日記 by MK

今さっきまで交換してました.
で,クランクセットを買ったのでクランクごと交換しようとしてたんですが,クランク抜いて新しいクランクを開封するとBB の形が違うorz
BB の互換性のことも考えて同じDiore にしたのに….

ギヤ板は互換性あるよね.と思いながらギヤばらして付け替えてみるとどうにか付きました.
問題はちゃんと走るかどうか.

元のクランクに新しいギヤ.ネジ類も新しい方で組んでみました.
ブレーキシューもいつの間にかやばかったので一緒に交換.
クイックシャフトも一緒に買ってきてあるので交換.#フロント少し曲がってたので.
タイヤも少しやばいけど今回は見送りで.

1km位ですけど試走してきました.
走れる!
いや,当たり前なんですがうれしかったですよ.
後,トップへのギヤのかかりが悪かったのですが,さくっと上るように.
この辺も磨耗していた所為なんでしょうね.
しかし,逆にインナーへ落ちにくく.
まぁめったに使わないので今度調整しましょう.

ということで直りましたー.
BB とクランクは今度交換しますかね.
しかし,BB も交換することを考えたらLX とかにしてしまいたかった….

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...