パスワードを忘れた? アカウント作成
478360 journal

MKの日記: [自]新車欲しい 6

日記 by MK

前々から欲しい欲しいと言ってるわけですが,そろそろ冬休みになるのでそれまでに買ってしまいたいところ.
ここ最近は細身のシクロでメカディスクというのがいいなぁとか思ってるんですが,
- Lemond のシクロ.スポーク少なくない?
http://flickr.com/photos/matoken/2084008036/in/set-72157603365744031/

色々考えたんですが,とりあえず輪行出来てそこそこ走る物を先に買おうかと.
お金や納期を考えなければBike Friday あたりですが結構高い.
- BIKEFRIDAY.JP : バイクフライデー トップメニュー
http://www.bikefriday.jp/

デモンタの様な物もいいけど輪行がめんどくさそう.
- ダホンのデモンタ.リッチーOEM.年々値上がりしてる気が.
http://flickr.com/photos/matoken/2083182711/in/set-72157603365744031/

- Panasonic のデモンタ.旅に良さそう.
http://flickr.com/photos/matoken/2083955584/in/set-72157603365744031/

そこそこの値段でそこそこ走って輪行も出来る物ということでMR-4 はどうだろうと最近思ってます.
見た目はあまり好みではないんですけどね.
近々自転車屋に実車を見に行ってこようと思います.
#久々に荻窪に行くかな.
- 和田サイクル
http://www.jin.ne.jp/wada1/

追記)
KHS もありかな?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jmz-yam (5393) on 2007年12月04日 9時55分 (#1259853) 日記
    >- BIKEFRIDAY.JP : バイクフライデー トップメニュー
    > http://www.bikefriday.jp/ [bikefriday.jp]

    これ、いいですねー。機内持込鞄サイズになるというか、そのカバンに入っちゃうのが凄い!
    ホントにどこまでも輪行できますね。
    2ndバイクはこれにしようかなぁ。
    --
    jmz
  • IKDさんはちょっと反応が悪いですよ。

    問い合わせても全然反応が無く一ヶ月店ざらしされたりしました。
    #あと、店主がイマイチ自転車を知らないのか?こちらの質問の意図が伝わらず、更に時間の掛かることに。

    んで、うちのポケロケは即答くれたイトーサイクル [zaq.ne.jp]で。

    てか、IKDさんのTIAGRAの見積りの値段でULTGRAに出来たし。

    あと普通に汲まれると、標準のブレーキだと効きが良くない(折りたたみ考えての長さだと、シマノのワイヤー・アウターは伸びまくる)ので、
    伸びないタイプのブレーキケーブル(うちはUNEXのULTRAに後で変えた)に最初から換えて貰った方が良いかも。

    あと、451の標準的なタイヤは空気圧がしっかり掛かっているとブレーキをフル・リリースしてもなかなか抜けませんので、輪行が多いなら、
    前輪だけでも1インチ幅の細いのを履かせておいた方が良いです。

    • そうなんですかー.
      距離的にはIKD さんなんですが対応によっては考えちゃうかなー.

      しかし,久々にBF のPage とか見てたらまたBF 熱が(w
      円高の今がチャンスとか
      NWT にも吊しのモデルを見つけてしまったりとか.
      - Bike Friday New World Tourist NWTourist 8 (Stock S,M,L)'07'EP
      http://www.bikefriday.com/node/4957?styleId=0 [bikefriday.com]

      フロンドディレイラーが後付できるならいいかも.
      #NWT8 $798.00 + 送料 $180 + Tax 5% = Google電卓によると11.3494695 万円
      ##MR-4 と変わらない…
      親コメント
      • >フロンドディレイラーが後付できるならいいかも.

        乗ってん見たら要らないかも知れませんよ?

        うちのPocketRocketProは元々ULTEGRAでFは60-44だったんですが、結局、折りたたみ時にFDにチェーンが絡むのがイヤで、FD外してしまいましたから。

        標準のチェーンリングは径も小さいですから、上が欲しくても下が欲しくなる事は少ないかと。

        >NWT にも吊しのモデルを見つけてしまったりとか.
        吊るしがあれば意外と安いモデルもあるんですが、IKDさんの特売ページ [bikefriday.jp]とか、本年度触った形跡が無いという・・・。

        #用途別と考えるとTikiはちょっと欲しいなぁ。こんなの見ると [youtube.com]尚更。
        #Stockだと$1,195.00か・・・。でもプラス$30でオーダーになると思うと・・・。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2007年12月06日 10時22分 (#1261040)
    パナのデモンタ、冬ボーナスで買うつもりです。
    でも近所にPOSの店がない・・・

    MR-4(ドロップの方)は持ってて、そこそこいいですが、
    折り畳みがそこそこ面倒&荷物が積めないので、
    そこまでするならBD-1を使ってしまうワタクシです。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...