パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、NaKITさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13523329 comment

NaKITのコメント: Re:実話。 (スコア 2) 105

コードはShift_JISで記述されており,コンパイラがクソなせいで「能」のコード「0x94, 0x5C」の 0x5C がバックスラッシュと解釈され,続く改行をエスケープすることにより,変な挙動となったのでしょう。
よくあること……なのかな?

12073058 comment

NaKITのコメント: Re:技術的な話じゃないけど (スコア 1) 104

コンビニというか,ATMで投票できたらいいんじゃないですかね。
操作の覗かれにくさや,ネットワークの堅牢性,物理的なセキュリティなど,投票に必要そうな機能があらかた揃っていて,旅行先とか地元でなくてもありそうですし。

11948206 comment

NaKITのコメント: Re:64bit (スコア 2) 92

by NaKIT (#2771947) ネタ元: Sakura Editor 2.2.0.1 Release

同じ理由で,起動する外部プログラムが変わりますね。
たとえば,こちらにあるWSHの実行ファイル名を表示するプログラム ShowWSHInfo.vbs を [ファイル名を指定して実行] すると,64bit版では System32 の,32bit版では sysWOW64 の wscript.exe または cscript.exe が動きます。

System32 の cscript.exe では |clip できない。

11948175 comment

NaKITのコメント: Re:タブの復元機能が欲しい (スコア 1) 92

by NaKIT (#2771928) ネタ元: Sakura Editor 2.2.0.1 Release

便乗して要望をここに。
・ 入力補完はできなくてもよいのですが,強調キーワードに .(ドット)が使えるようにしてほしい。正規表現キーワードでできるけど,管理が分かれてしまう。
・ 「ファイルが更新されました」ダイアログのデフォルトを指定できるようにしてほしい。設定項目ではなく,マクロでこれからの選択肢を予約する方式でもいいです。バックグラウンドで更新中のファイルを開いたとき,初回「以後...」を選択するのが苦痛です。
・ 開き直す機能をエディタの中からしかコントロールできないのがつらい。既に開いているファイルを外部から開いたとき,現在はそのタブがアクティブになるだけですが,同時に,更新を待たずに開き直すスイッチが欲しい。
        sakura.exe -M=FileReopen(0) -MTYPE=mac foo.txt
        で,できるかなと思ったけれども,既に開いているファイルに対するマクロは無効なのですね。自動実行マクロは最初だけでよいと思いますが,既に開いているファイルに対しても効く -M で FileReopen(1); GoFileEnd とかしたいですね。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...