パスワードを忘れた? アカウント作成
38957 journal

NightWalkerの日記: 青空文庫viewer 3

日記 by NightWalker

青空文庫viewer比較

ふと青空文庫の事を検索していて、青空文庫viewerってどんなのがあるのか気になって調べてみた。
本家で配布しているのはzipなのに、zipのまま読めるviewerが少ないのは不思議だ。
textは圧縮率が高いんだからわざわざ解凍させるなよ。
さらに言うと、挿絵機能を持つviewerは多いのに(それでも半分くらい)
テキストと挿絵(jpg等)を一つにアーカイブした状態で、挿絵を表示してくれるviewerは
皆無だという事は、悲しむべきことだろう。
# 扉~とびら~は最近バージョンアップしてないみたいだし・・・誰か作れよ、え、俺?

いや、ひとつだけ見つけた。EjPSPReader。なんとPSP用だ。
なんと、なんて言ってはいけないのかもしれないけど、CFW前提だから、一応ね。
純正PSPで使えるようにして、無料とは言わずとも、PSNで100円くらいで売ってくれよ。

※2010-02-02追記
その後、zipのまま扱えるViewerはPageOneを見つけて、しばらく使っていた。
ところが、Windows7 64bitに移行してから、unzip32.dllが無いと怒られてしまう
惜しいなぁ~

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...