パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、NoGoodさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

9164801 journal
日記

NoGoodの日記: 「議論好き」の功績を獲得しました。 2

日記 by NoGood

スラッシュドット・ジャパン における NoGood へのメッセージ

功績: 議論好き
スラッシュドット・ジャパン メッセージシステムによる送信:
(2013.06.12 17:09)

あなたは、「議論好き」の功績を獲得しました。
あなたの功績のページでこれまでの功績を確認してみてください。

8814516 comment

NoGoodのコメント: Re:惜しかったですね (スコア 1) 4

6月号を買うついでにダメモトで在庫を問い合わせたら店頭には無いが(あれば)取り寄せは可能とのことでしたので取り寄せ依頼をかけておきました。

5/8に先月号買いました。
増刷がかかっていると聞いていたので地道にチェックしていたらぎりぎりで入手できたです。

それはよかったですねー。

前々日に帰るなんてすごいですね。
純粋にうらやましい。
地道に努力できるところも(精神的に無理ですわー

8810728 comment

NoGoodのコメント: Re:Microsoft XPS Document Writer で (スコア 1) 9

名前をつけて保存(デフォルトでテキスト形式)でできましたわー。
と思ったらメモ帳だとページ指定できない(設定はあるけどグレーアウト)、wordpad でできました。

編集したあとうっかり保存しちゃってもオリジナルが保護されてる点で XPS やこの方法の方がメリット大ですね。

8810657 journal
日記

NoGoodの日記: 今日は20年ぶりくらい?に月刊 Newtype 6月号を買う予定 4

日記 by NoGood

先月から F.S.S. が連載再開されて、しかもすごい内容の改変がなされているという噂を耳にしたのだが、それが4月19日頃の話だったので、既にどこにも売ってない。
重版がかかったという話も聞いていたのだが、amazon にすら無かったので、残念ながら記念すべき再開1回目は読めなかった。

そんなわけなので俺、今日の仕事が終わったら Newtype 買って帰るんだ……(死亡フラグ

8810433 comment

NoGoodのコメント: Re:Microsoft XPS Document Writer で (スコア 1) 9

求めているものと同じものという意味ではほとんど同じ出力が得られますね。

ここから先は私の個人的な事情によるものなのですが、複数のネットワークプリンタが存在している(切り替えて使える)環境で、印刷したまま忘れて放置したりするとヤバい内容(具体的に書くとヤバいので例としては個人情報みたいなもの)も業務上印刷する必要があるので、プリンターの切替というのは可能な限り避けたいですねー。

テクニックの一つとしては参考になりました。
というかXPSが初めて役に立った気がする(苦笑

8810376 comment

NoGoodのコメント: Re:Microsoft XPS Document Writer で (スコア 1) 9

エビデンスとしてヘッダ情報も必要(送信時間とか重要)なのですが、メール本文とヘッダは別々のウィンドからでないとコピペできないという。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...