パスワードを忘れた? アカウント作成
580437 journal

Ryuzi Kambeの日記: メモ

日記 by Ryuzi Kambe

はてながつながらないので、ちょっとメモ。

IEのシェアが初めて2つの調査で9割を切る~OneStat.comとWebSideStory
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/28/6622.html

How can I trust Firefox?
http://blogs.msdn.com/ptorr/archive/2004/12/20/327511.aspx

どうすればFirefoxを信じられる?(翻訳) - outsider reflex
http://piro.sakura.ne.jp/latest/2004/res/12/how_can_i_trust_firefox.html

616840 journal

Ryuzi Kambeの日記: Winstripe/Gnomestripe

日記 by Ryuzi Kambe

久々に訳したmozillaZine日本語版の記事:mozillazine : Mozilla Firefox のデフォルトのテーマとして新しいピンストライプのテーマがQuteに置き換わるで、この日記と同じような感じになるのかなぁ、と思いましたが、なんだかこんな感じなようで、正直 Stripe と違うかも!?と思ってしまいました。

テーマとしてはちょっと淋しいかもなぁ・・・。

622217 journal

Ryuzi Kambeの日記: はてながつながらない。

日記 by Ryuzi Kambe

こっちに待避。

*[Blog]日立、TypePadの供給を受けて中小企業向けに「BOXERブログ」提供
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/14/3112.html

*[Blog]ブログサイトをクロールし、話題のキーワードなどを検索するサービス
~今ブログの中で最もホットなキーワードなどを検索可能
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/05/14/3115.html
IPAの成果らしい。

637319 journal

Ryuzi Kambeの日記: はてながダウン中らしい。

日記 by Ryuzi Kambe

はてながダウン中らしい。

ここは他の情報源を「はてな」であたってみるか。

フレッシュアイがデイリー検索をやめて以降、新しいネタの検索はここが頼りに出来そう。

Bulkfeeds: RSS Directory & Search

645036 journal

Ryuzi Kambeの日記: 友達の縁を切る

日記 by Ryuzi Kambe

どうやら、「友達」日記を解除出来るリンクが、日記のテーマ「slashdot.jp」にすると表示されているらしい。

表示されていますか?

(2/16)テーマをliquidに変更したので、縁切りは赤いボタンからどうぞ。

648948 journal

Ryuzi Kambeの日記: スラッシュドットジャパン ストーリーのまとめ日記 1

日記 by Ryuzi Kambe

「スラッシュドットジャパン ストーリーのまとめ日記」

というのを、今度やってみようかな。

動機はこのコメント

醸成されたネタを、出来る範囲の結論としでまとめるのは悪いことではないかと。

649013 journal

Ryuzi Kambeの日記: スレッドの色分けがしたい

日記 by Ryuzi Kambe

スレッドを、一時的でいいから色分けしたいと思うときがある。

オフトピック以下のスレッドなんかは、自動的に背景色がたとえば薄い黄色なんかになっていいし、フレームのもと以下は薄い灰色になってもいい。ここまでは、今すぐできそう。

で。欲しいのが自分用の色分け機能で、IBMが分子の自己組織化を利用した回路製造に成功なんてストーリーに、例に挙げて悪いけれどもこういうスレッドがあると、と、ちょっと脱力してしまう。

そういうのを視覚的に排除出来ると思うし、逆に注目スレッドはもう少し目に入りやすく出来るんじゃないかな?

描画時にスレッドごとにユニークなID降っておけば、Javacript とスタイルシートを使えば、ほかのページに移動しない限りは色づけは保持できるはず。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...