パスワードを忘れた? アカウント作成
475594 journal
火星

SS1の日記: 著作権トピック・アイコンの選考状況のまとめ

日記 by SS1

まだ,15日になって無いんで,裏でまとめようかとおもったけど,そういう性分じゃないので。とりあえず,アイコン選定状況とか。ぐぐってみた。

他のアイコンもあるけど,そっちはおいといて,著作権だけ。

とりあえず,調べた範囲で著作権アイコンと関連するページは以下のとおり。(他にあったら教えてください)

著作権アイコン候補 wiki(現在17+3案)

ぱっと見た感じで,○にCマークそのままのシンプルなやつが好評。アイディア不足かもだけど。

ちなみに,牛の焼印Branding Ironというらしい。熱く焼け爛れたアイコン求む。

アイコン投稿所 sfjp

Wiki候補に登録されていないアイコン候補が何件かある。これとか。音つきのは,あえて外したんだろうか。 ・・・単純に新しいのが,載ってないみたいですね。
リアルボツ案・・・ Oliverコメントつき。アイコン募集前の作品らしい。

これまでの経緯。
トピックアイコン募集ストーリー
日記(最新3件)(H氏による経緯説明)

上記を整理してて,思ったんだけど,この件が放置モードなのは,予告していた「国民投票の専用バージョン」の開発が止まっているのが原因に見える。自分でハードル上げて,そこにひっかかって転んでるというか・・・ そういう性格なんだろうね。

その他;

←のトピック一覧ページ
http://srad.jp/topics.shtml

アイコン募集中の画像ファイル
http://images.srad.jp/topics/topicnoicon-1.gif

予想される著作権アイコンのファイル名(現在は404)
http://images.srad.jp/topics/topiccopyright.gif
http://images.srad.jp/topics/topiccopyrights.gif
他のファイル名をみると,...ing.gifか,...s.gifというファイル名になってるので,topiccopyrights.gifが本命。

トピックアイコンのリポジトリ
*

ちなみに,wiki SFJPは参加自由なんで,手伝いたいってひとは,ご自由に・・・ のはず。

ためしに,新しく登録されたアイコンを追加(プレビュー)してみたところ,背景の透明処理がされて無いのでした。ただ,yuotubeみたいのも,おんなじで,透明処理が抜けてるんで,アップしてもよさそうではある。・・・で,勝手に追加。

2008/1/18:担当者を確認するメッセージをSFJPにポスト
https://osdn.jp/forum/message.php?msg_id=34596
2008/1/22:国民投票の改造の件について質問をポスト
http://srad.jp/comments.pl?sid=365283&cid=1284665
2008/02/06:とつぜん医療トピックが追加される。
http://srad.jp/science/article.pl?sid=08/02/06/2344240
2008/2/22:ぶちきれたタレコミをアレたまに放流。
http://srad.jp/firehose.pl?op=view&id=20055
2008/2/25:H氏,国民投票を開始。
http://srad.jp/slash/article.pl?sid=08/02/25/0157229
2008/3/3 新アイコン登録。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...