パスワードを忘れた? アカウント作成
77751 journal

Sho_Rinの日記: 日本終了のお知らせ? 4

日記 by Sho_Rin

とりあえず4月の1週目は乗り切れるみたいですけどね。
天候の関係でw

いや結構マズいんですよね?マジで。
アノ国、中距離ミサイルも準備してるぽいし。

浜松のPAC-3は東北に配備され。
でも、今回のメインは空でなくて海の防衛。
頑張れイージス艦。

ていうかぶっちゃけ本土のPAC-3に出番が回ってくる様じゃ、オシマイ。

でも、私らには出来る事、何にも無い。
どうしようもなく歯がゆいけど。

+++

恐いのは、危機感のまるで無い、世間一般サマ。

駄文を4月の2週目になってもUP出来るといいですね<私
ホントに発射コケねぇかなw

あ、PAC-3の配備場所にまで付いてって報道すんなよマスゴミ。
防衛地点、敵に教えるつもりかお前達は。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年03月30日 6時29分 (#1540006)
    えぇ、在日新聞の記者は、↑の趣旨な発言をしましたよ。
  • by Anonymous Coward on 2009年03月30日 12時03分 (#1540099)

    >恐いのは、危機感のまるで無い、世間一般サマ。
    戦争とは利益獲得の為に行うものです。
    ですから、現状で北朝鮮のミサイルが日本本土を狙うことは先ず無い。
    国威高揚と他国への強硬姿勢を見せるには、打つだけで良いですから。

    そして、日本てのは彼等の大手スポンサーでも有る訳で、国交の完全断絶となると,
    ほぼ間違いなくおしまいです。

    ですから、日本を飛び越えさせて「ホラ、我が国は何時でも敵を攻撃できるだろ?」と国民に見せれば十分。
    本気で海外に圧力を掛けたいなら、ハワイ辺り迄飛ばないとダメだろうけど、其処まで行ってくれるかどうか。
    でも、前回より短いのでは意味は無いから、ブースター延長と軽量ペイロードで、「運が良ければ人工衛星となる」
    程度の所は狙っているかも知れません。
    が、そもそもそれを見せなきゃいけないのはアメリカに対してであって、日本に対してでは無いんですよ。
    六カ国協議でも既に日本は邪魔なだけの国と思われているフシすら有る。北朝鮮だけに、ではなく。
    つまり、そもそも北朝鮮は日本を交渉相手と見ていないでしょう。今の時期では。

    ですんで、日本に落ちる時ってのは打ち上げ失敗で軌道が狂い、その後自爆も失敗したって時に限ります。
    その時でもペイロードに弾薬が有る事は先ず無いでしょうから、本来は素直に落下点から離れるのが一番安全です。
    それも規模的にはせいぜい数キロ迄の重量で、コンクリート作りの建物に十分な破壊力を与えられない可能性が高い
    とも予測されてます。

    ま、ですんで今回は大した脅威と見ない方が正しいって言えば正しい。
    前回も「東京に毒ガスが」とか騒いでいた人も居ますが、そうでなかった様に。

    ただ、自衛隊の展開については凄く不満があります。
    せっかく相手さんがダミーを出してくれるってんだから、緊急展開訓練を含めてやれば良いんですよ。
    それを相手の言ったスケジュールに合わせてノンビリと移動してては、訓練の意味半減です。
    まあ、実際の飛翔に合わせてシミュレーション程度はするつもりだとは思いますが、やるならやるで、それに合わせて
    「北朝鮮が鳥取あたりにでも上陸作戦を」って前提での上陸阻止訓練もやれば良いのですが。

    #ま、「間違えて日本」ならまだ国が滅ぶだけで良いけど「間違えてロシア領」なんて事に成ったらプーチンに更地にされるぞ。
    #その度胸は絶対に無いな。

    • by Sho_Rin (16448) on 2009年03月30日 13時19分 (#1540144) 日記

      知ってて冷静になってる、なら問題ないと思いますけどね…<世間一般

      示威でやるやる言って、取り敢えず打つなら…良くは無いけど。
      スポンサー(?)に対して"居直り強盗"にならなきゃ良いのですがね。

      実際のミサイルの威力は、確かにコンクリ建造物の破壊もアヤシイのでしょう。
      でも万が一にも"国民に被害を出してはならない"とも思うのです。
      勿論、国民にも被害に遭わない為の自衛をとる事が前提で、です。

      自衛隊は…組織自体に制限が掛けられている分、動きたくても動けないという事があるでしょうね。
      本当にのんびり動いているのかは、一般に目にする報道ではわからない筈ですから何とも言えませんけれど。

      #ネタとしては「間違えてロシア領」期待したいですけどねw
      #そしたらプーチン頑張ってくれるよね?(笑顔)
      #ええ、不謹慎なのは自覚してます。

      --
      Sho_Rin@Hetaira
      親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...