パスワードを忘れた? アカウント作成
509989 journal

Silphireの日記: 自転車のパンク修理 2

日記 by Silphire

意外と簡単!自転車のパンク修理

自転車のパンク修理キットが、100円ショップで売っているという話。一応以前はパンク修理キットを自前で持っていたのだけれども、二度使う機会があって二度とも失敗したので、その後は無難に自転車屋に持っていって修理してもらう事にしている。

一度目のパンク修理の時は、砂利の上で修理をしたせいで失敗。ハンマーでパッチを圧着させる時に、チューブを置いた下の砂利がチューブを傷つけて、パンク穴以外に無数の穴を開けてしまった。その時は結局チューブ交換になってしまった。

二度目の時は、チューブをタイヤから引き出す際に、無理やり引っ張り過ぎてチューブを破断。まさか破れる事があるとは思っていなかったけれども、チューブ自体がかなり老朽化していて、脆くなっていたらしい。

そういう訳で、今でもパンク修理は怖くて自分で出来ません。一応手順は分かっているけれども、また失敗をしたら余計な出費がかかると思うと、おいそれと自分で手を動かす気になれません。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...