パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、T.Fujikiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

85469 journal

T.Fujikiの日記: 4がつ19にちです

日記 by T.Fujiki
 もう4月も半ばすぎてるなー。日記も月一だなー。

 2月頭に父親が体崩して唐突に入院して、2月末に死んで、3月頭に葬式して、今日は納骨してきた。まあなんというか、この年で喪主やるなんて思ってもみなかったが、まあ、ある意味貴重な経験をしたといえばしたな。というわけで、法事関連は今日でひと段落した。色々事情があって、あとの法事は全部父親の兄弟に任せた。

 なんというか、結構不思議だったのが火葬のときで、父親の遺体を炉に入れるときと、炉から出たときの、心境の変化が驚くほど大きかった。炉に入るまではなにかこう、哀れむような気分にはなってたけど、炉から出てきて骨になったとき、それはもはや父親でない何かだっていう気分、なんというかな「はい、これでおわり」というふうな気分になった。火葬はなかなか画期的だな。
75050 journal

T.Fujikiの日記: 3がつ23にちです

日記 by T.Fujiki
 うーん。最近日記が書けてないな。ひとまず先週の火曜から自宅に戻った。週末は実家に帰ってるけど。

 ここのところやってることといえば、なかなか未読が減らない(むしろ増え続ける)RSSのエントリをがんばって消化しながら、TomblooでTumblrとたまにDeliciousに登録したり、Twitterでぼやいたりが多い。まだ調子が戻ってないなぁ。
57460 journal

T.Fujikiの日記: 2がつ7にちです

日記 by T.Fujiki
 色々あって、今週中ごろから実家にいる。いつごろ自宅に帰るかはまだ未定だが、うーん、別に自宅帰っても大丈夫な気がしなくもないなぁ…。

 ガチャピン!ピッコロ!ポーロリー。とかいう歌を思い出したけど、何か違うな、ムックがどこにも居ないじゃないかと思って、考えたけど、ジャジャ丸だっけ。つうかガチャピンとムックが出てたテレビ番組はなんだっけ。おはスタ?いやちがうな、思い出せないな。ということで、調べてみた。

にこにこぷん (うは、こんな名前だったのか)
54195 journal

T.Fujikiの日記: 2がつ1にちです

日記 by T.Fujiki
 GoFのデザインパターン本を読んでたんだけど、全然関係ない事柄について、頭の中がいっぱいになって、まったく集中できないので、あきらめた。明日にしよう。…というわけで、後で読もうとか言ってて確保してた未整理URLを整理中。
51369 journal

T.Fujikiの日記: 1がつ25にちです

日記 by T.Fujiki

1/23
 今週はプロジェクト開始申請のための作業やってて、大して作業量多くないんだけど、なんかこう、申請したあと、仕事やる気がうせた。来週からがんばろうと思った。で、がんばれるんだろうか。どうなんだろう。
 パソコン置いてる座卓周りのホコリを、クイックルワイパーで掃除してたら、あまりにもホコリが多くて、なんか部屋全体を掃除したくなったので掃除してしまった。深夜に。神経質さの出方が変だよな。

48315 journal

T.Fujikiの日記: 1がつ18にちです 2

日記 by T.Fujiki
 今日は雨の所為か、部屋がどうも湿気てるので、ついにエアコン入れた。布団の裏の結露が今日はひどかった。うーん、やっぱ除湿用のシート買ってこようかな。いつもは裏返してタオルおいてるんだけど、ぬれてる面が広いとタオルの消費量が増える。しかし、除湿シート敷いても、除湿シートの裏が湿気るなんて事にならないかな。まあ、ちょっと買ってみようか。

 つうかすでに布団の裏に、細かい黒い斑点がついてて、カビてる感じなんだが、これはどうしたものか…。クリーニングだすとして、僕はどこで寝ろと。
45669 journal

T.Fujikiの日記: 1がつ12にちです (3)

日記 by T.Fujiki
 今日起きたらCメールで以下の様な通知が来た。

モバイルコンテンツが未解約の為課金されています。火曜日迄のご解約をお願い致します。(カ)ウインズ 0120 445 781

 なんつうか、何がしたいのか理解に苦しむ文章だけど、とりあえずこれは架空請求らしい。無視だな。ちなみにこれは、実在する会社の名前とかを使っているらしい。

45530 journal

T.Fujikiの日記: 1がつ12にちです (2)

日記 by T.Fujiki
 なんつうか、年明け早々からあんまり余裕がないなぁ…。Tumblrの件も、ブログも何もしてないや。やれやれ。

 前回から今日までの間に、iTunes Storeで、買ったもの。

Move On / Seba & Paradox
Ladies Night (VIP) / Demo And Cease
Stay Forever / Blame
Solar Burn (VIP) / Blame
Loud & Dirty (feat. Shiv) / Clipz & Shiv
Push It Up (TC Remix) / Clipz
Ugly (feat. Hollie G) / Clipz
Indian Summer / Clipz & Die
Bloodlines / Artificial Intelligence

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...