パスワードを忘れた? アカウント作成
12047299 journal
日記

WindKnightの日記: ロシア新型戦車 T-14 2

日記 by WindKnight
BLOGOS で、ここ

無人砲塔だそうで、本当に SF だねぇ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 映画「鬼戦車T-34」を思い出した。

  • by Anonymous Coward on 2015年05月06日 15時07分 (#2809532)

    西側戦車にありがちな「自動装填弾が切れたら空きスペースに積み込んだ弾を人力で装填」なんてのはハナっから考えてないんだろうな。
    カセトカのトラウマが残ってるんだろう。手を巻き込んで何人もの砲手を「食べて」しまったり、
    湾岸やイラクでは爆撃喰らうと砲塔が垂直発射されて「走るびっくり箱」なんて不名誉なあだ名で呼ばれたり。

    てか、正面投影面積を犠牲にしてでかくするとか、タンクデサントできない形状にするとか、
    とにかく背を低くして待ち伏せるT-72とは反対の思想であんまり輸出に向いてなさそうな感じが。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...