パスワードを忘れた? アカウント作成
582111 journal

aitoの日記: ディープなプログラミング

日記 by aito
2005/2/15 - M2の本審査.何事もなく終了.よかった.

ひさびさにディープなプログラミングをしている.Webから選択的にダウンロードしてきた ページを使って言語モデルを学習するためのプログラムだ.Ruby のライブラリとして, 「Googleの検索結果の何番目から出発して何段目までクロールして蓄積」とかができるよう にしている.また,「URLを指定すると,そのContent-Typeが取り出せる」とか. 勢いでドキュメントも書きはじめたので,ツールキットに名前をつけることにした. ちょっと悩んだあと,``Amoena Toolkit''という名前にした.最初はSpider Toolkit だったのだけど,ちょっと味気ないので,コガネグモ(Argiope amoena)からつけてみた. 娘の名前に似ているのは単なる偶然.でも,`amoena'(ラテン語)を 辞書で引いてみると,なんだかとてもいい名前のようだね.

というわけで,いろいろなキーワードについて,かたっぱしからクロールしてみている. なかなか面白い.

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...