パスワードを忘れた? アカウント作成
15079314 journal
日記

aka_nobitaの日記: 2021を迎えた

日記 by aka_nobita

コロナと雪で始まる2021。
雪ベラ折れても心は折れない!と、思っていた頃がありましたよ。
今年はどちらも折れました。雪きっつー。

   ∧_∧
   ( ・ω・) 2021年はいいコトあるといいな。
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

#2020にPCは新調した

15035525 journal
日記

aka_nobitaの日記: 輝け!お寺の掲示板大賞2020

日記 by aka_nobita

毎年恒例の。
輝け!お寺の掲示板大賞2020 | 公益財団法人仏教伝道協会 Society for the Promotion of Buddhism
大賞については、今現在でもそうだよねという感じ。コロナ、コロナの一年だったからなぁ。

個人的に刺さったで賞。お寺の掲示板大賞2020 Instagramより 円成寺の掲示板。

一人で背負うな
一人に背負わすな

数か月前の自分に言いたい。

14985463 journal
日記

aka_nobitaの日記: 忘年会を指示

日記 by aka_nobita

弘前市長「市職員は忘年会を」|行政・政治・選挙,経済・産業・雇用|青森ニュース|Web東奥

  アップルストリームチャンネル
【ノーカット】櫻田弘前市長 定例記者会見 より 記者の質問

各部長に対して、少人数での開催あるいはそれ以外でも様々な工夫をこらした忘年会等を行うようにと指示をしたところであります

指示をしちゃうんだ……。

感染リスクが高まる「5つの場面」
https://corona.go.jp/proposal/

14217450 journal
日記

aka_nobitaの日記: バリカン

日記 by aka_nobita

立ち寄った家電量販店で目にしたバリカン。
へー、最近はヘアーカッターって言うの?家にある10年ものとは違いスタイリッシュだなー、などと思いつつ色々見てたら、半分以上在庫がない。
コロナ禍でセルフカットする人が増えたのか、父の日プレゼント用?…はないか。

ネット見たら…Amazonにはあるね。

バリカン - Wikipedia

フランスのバリカン・エ・マール製作所(仏語:Bariquand et Marre)の名を発見、社名が名称として広まったものと確認した

Ω<そうだったのかー!

14164269 journal
日記

aka_nobitaの日記: friday ovation 8

日記 by aka_nobita

新型コロナ最前線の医療関係者などに感謝の拍手 青森市役所 | NHKニュース

自分の心が荒んでいるのか、なんだろう、このやらされている感。
感謝の意思表示として!せめて拍手だけでも!金曜日の正午だけでも!

医療関係者の本音は…。

14092852 journal
日記

aka_nobitaの日記: お年玉もらえず

日記 by aka_nobita

お年玉賞品のご案内 | 日本郵便株式会社

年賀状を出す・受け取る枚数が1桁なので無理ゲーなんだけど、せめて。せめて切手シートぐらいは…と思い毎年チェックしますが、駄目でした。
予備で残しておいた年賀状を見ると末尾が18、19だったのでこちらから出したどなたかに当ったのかな。

ちなみにこのページを見て「東京2020大会[寄付金付]年賀はがき」なるものがあったのを今、知った。

14087952 journal
日本

aka_nobitaの日記: 成人の日 2

日記 by aka_nobita

自分も友人らも地元から離れて就職していたし、周りから「成人式は?」というのもなかったと記憶。
言うほど皆さん出席するものなの?と思い調べてみたら、自分が少数派だった。。

写真くらい撮っておけば話のネタになったかも、と今に思ふ。

14083289 journal
SNS

aka_nobitaの日記: 輝け!お寺の掲示板大賞2019

日記 by aka_nobita

失念しておりました。
輝け!お寺の掲示板大賞2019 受賞作品発表! | 公益財団法人仏教伝道協会 Society for the Promotion of Buddhism
んー、大賞は話題に乗じた感で好みではないけど。。

隣のレジは、早い。

個人的に今回のインパクトあるで賞。
講評を読んでなるほどと思ったが、実際にこの掲示板を見かけたら「そうか、隣のほうが早いか。ベテランさんかな?」と考えるだけだろう。深い。

14080922 journal
日記

aka_nobitaの日記: 2020を迎えた 2

日記 by aka_nobita

初詣のおみくじは末吉でした。
「はなされし かごの小鳥の とりどりに たのしみおおき 春ののべかな」
世のため人のために尽くせば良いことあるよ!みたいな。精進します。
2019の目標は果たせなかったので今年も引き続き頑張りましょう。

   ∧_∧
   ( ・ω・) 2020年はいいコトあるといいな。
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...