パスワードを忘れた? アカウント作成
528904 journal

akiraaniの日記: 電子書籍関連

日記 by akiraani
ぐぐるニュースで電子書籍関連のニュースを探してみたらいくつか引っかかったのでメモ。

松下、電子書籍事業を強化──若者向け読み物や新端末(日系ネット関西版)

  • 電子書籍をメモリーカードに保存して液晶画面で見る小型読書端末「シグマブック」の次世代機も、今年度中に投入する。シグマブックは04年2月に発売したが、書籍数の少なさなどがネックで販売数は3500台にとどまった。

 まじでっ。まじで今年度中に!? もしかしてカラーで片面でTFTだったりする……のは勘弁して欲しいなぁ。今のΣBookからコントラストと密度上げたものを希望。

11インチ型、4096色表示のカラー電子ペーパー(EDN Japan)

  • 今回展示するものは4096色とカラー表示を約8倍に増やし、色の表現力を強化した。また画像の更新速度は、約3倍向上した。

 日立のコレステリック液晶。以前のやつはがきサイズの更新に4~5秒はかかってたはずだから、三倍といえどまだまだ電子書籍には辛いなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...