パスワードを忘れた? アカウント作成
479976 journal

akiraaniの日記: 年間購入ラノベ冊数 2

日記 by akiraani

現実逃避気味に文庫チェックリストに12月購入予定を追加したので、ついでに記録つけ始めてからの年間購入冊数を見てみた。

2003年:235冊
2004年:284冊
2005年:332冊
2006年:414冊
2007年:431冊

そろそろ上げどまりかって感じですが、2006年にライトノベルレーベルの新設ラッシュがあって一気に増えてるので平均すれば大体年間50冊ずつくらいペースが上がってる計算になるなぁ。
読んでるほうも三ヶ月も遅れてる。積読が100冊超えてるんで、いい加減抜本的な対策が必要だなぁ。速読を覚えるしかないか?
基本的に、買った本は一切捨てていないので、蔵書も3000冊近いんじゃなかろうか。置く場所がもういい加減なくなってきてるんで、引越しとか考えたほうがいいのかも知れず(ぉ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...